2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

時間をかけないで稼ぐ方法って何がある?【リソースは最小限に】

一日は24時間。

これは誰にも平等です。

ただ、この24時間をどう使うかに大きな差が付きますね。

時間のリソースをどこに割くか?

時間をかけないでできることをどう探してどう生かすか?

こんなことをいつも考えています。

今僕が狙っている時間をかけないで稼ぐ方法を一緒に考えてみましょう。

時間をかけないで稼ぐ方法

f:id:blacksinging:20220121195006p:plain

当然時間をかければ稼げることもあります。

ただ、なるべく時間はかけたくないですよね。

そこで、今狙っている時間をかけないで稼ぐ方法を共有しますね。

稼げているわけではないのでご了承ください(笑)

ブログ

今僕が書いている、このはてなブログ

毎日更新をかれこれ500日くらいしています。

メインブログは別にあるので、あくまでこのブログは自分が好き勝手書いているだけです。

そして、1日30分程度で1500文字程度の記事を書くと勝手にルール化しています。

時間は1日30分なんですね。

本気のブログは4時間くらいかけて書いてますから、時間はかけてないですね。

そんなこのブログですが、なんじゃかんじゃ月5,000円くらいの収益を生んでいます。

時間をかけなくてもまぁまぁ稼げているんじゃないでしょうか。

とりあえず書いていることは楽しいですしね。

楽しく時間をかけないでブログを書くという選択肢を僕は一つ提案したいと思ってます。

⇩ブログの始め方はこちら

sinblogwalk.com

資産運用

資産運用は実際に時間をかけずに稼いでます。

iDeCoとつみたてNISAでインデックス投信につみたて。

これは非課税運用ができて、まったく手間いらずです。

毎月勝手に引き落としされているのですが、3年弱で運用益は100万円位になってます。

知っているか知らないか、やるかやらないか。

安く買って高く売るような運用をするには時間がかかりますが、積立系はほったらかしでいいのでやった方がいいと思います。

仮想通貨

仮想通貨もタイミングを間違えなければ、すごく稼げてたでしょうね。

まだ始めていないので完全に出遅れてます。

ということでこれから始めようと思う代表格です。

副業収益やなんか手に入ったはした金系は仮想通貨に入れてもいいかと思ってます。

これも積立であまり気にせず買い続ける方が強そうです。

 

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)

これからNFTゲームは絶対に来るでしょうね。

無課金で時間をかけないで出来るかどうかわかりませんが、そんなNFTゲームを探してやろうと思ってます。

ゲームって面白いとハマっちゃいますし、時間もかけちゃいそうです。

ここに時間をかけるとメインとなるブログや家族時間がなくなってしまうので、時間をかけないでよいNFTゲームを探してみます。

 

不動産経営

不動産経営も一回立ち上げてしまえば、あとはある程度時間をかけないでよいですね。

不労所得の代表格といえます。

ただ勉強しないと痛い目に合いそうですし、元手となる資金や土地が必要となるので簡単ではありません。

それでも、一番不労所得として時間をかけないでいいのが魅力的です。

絶対にやりたいので今勉強しています。

⇩不動産経営でおすすめの本

配当株投資

ちょっと投資に戻りますが、配当株投資も魅力的です。

ネオモバで口座開設してチマチマ買ってます。

売るつもりなく分散しておけば、結構配当金も期待できそうです。

元手が必要なのでここもはした金は入れていきます。

 

時間をかけないで稼ぐ方法って何がある?【リソースは最小限に】

時間をかけなくても稼げる方法って結構ありましたね。

ここのところツイッターに割く時間を減らして、こんなことばかり考えていました。

メインブログに割く時間もあまり作れていないので、色々手を出し過ぎると失敗しそうなんですが、好奇心には勝てません。

時間をかけるべきところと、時間をかけないところをしっかりし分けて、少しでも収益が出るようなことを増やしていきたいですね。