2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サラリーマンが1ヶ月に書けるブログの文字数はどれくらい?

僕はサラリーマンでありながら、管理職でありながら、2児のパパでありながら、ブログばかりを書いています。

最初はブログを書く目的は副業でした。

もちろん収益を出すことも目的の1つではあるのですが、文章を書くこと自体に魅せられています。

2022年1月はまた新しく2つブログを始めました。

そんな文章馬鹿な僕が1ヶ月でどれぐらい文章を書いているのか紹介します。

家族持ちサラリーマンでもこれくらい書けますよという一例としてご覧ください。

サラリーマンが1ヵ月に書く文章量

f:id:blacksinging:20220202203835j:plain

ちなみにブログは2つ増えて5つになりました。

息子が運営する2つのブログを合わせると7つです。それでは計算してみましょう。

営業ブログ

1ヶ月4記事更新しました。

1記事あたり3000文字くらいだから、12000字ってところですね。

営業ブログだけで大体月5マンの収益、PV30000といったところです。

当ブログ(2児パパの裏ブログ)

当ブログはもう好き勝手に書く雑記ブログです。

31記事毎日更新してました。

文字数1500くらいなので、46500文字くらいですかね。

こう見るとめちゃくちゃ書いてますね。

本1冊出せるんじゃないかというボリュームです。

収益3000円、PV4000と書いてる割に伸びません。

まぁ、日記みたいなもんだし、独り言みたいなもんなのでいいんですけどね。

ブログ情報ブログ

ブログ情報のブログは1ヶ月5記事でした。

3000文字くらいとして、15000字くらいですかね。

収益は1500円、PV800と弱小ブログです。

気が向いたときやブログのこと書きたい時に更新します。

サラリーマン大家ブログ

サラリーマン大家を目指し始めてるので、自分の学んだことをアウトプットからのインプットしようというブログです。

4記事書いたので12000字くらいですかね。

ブロックチェーンゲームブログ

ブロックチェーンゲームのエグリプトというゲームを始めたので、そのゲーム記録です。

5記事書いてました。

1記事あたり1500文字くらいなので7500文字くらいですかね。

 

1ヶ月に書いた文字数まとめ

ざっくり計算ですが文字数を調べてみました。

12000+46500+15000+12000+7500=93000文字!!

1日あたり大体3000文字は書いてるってことですね。

好き勝手書いてるブログの時間をもっと本気SEOに当てたら、もっと稼げるんじゃないでしょうか。。

でも、楽しいことが1番なので引き続きこのスタイルで行ってみます!

毎日更新のブログ2つなんて馬鹿みたいなことしてますが、今後ともよろしくお願いします!