2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゲームで課金する奴はバカ!って思ってたけど・・

ゲームで課金する奴はバカ!!って思ってました。

だってたかだかゲームデータですよ。

何もお金にもならないし、ゲームをやめたら使いものになりません。

僕は7年くらいパスどらを続けてきて1万円ちょっと課金しました。

やめてみてちょっと後悔したのもあるんです。

でも、、

ゲームで課金する奴はバカ!って思ってたけど・・

f:id:blacksinging:20220208205936p:plain

また課金したくなってしまっているのです。

僕はバカですね。

 

ブロックチェーンゲームの”エグリプト”というゲームを僕は始めています。

これはゲームがしたいというよりはブロックチェーンゲームに触れたいということです。

NFTやPlay to earnに興味があるんです。

 

そこで今回ガチャを回してしまったんです。

そうしたらまぁ欲しいキャラが出ないでない。

⇩大爆死もいいところでした。

alis.to

 

1回だけガチャを回すはずがあっという間に4回も回してしまいました。

これ気づいたら課金しているまでありえそうです。

 

課金する奴はバカって言ってた自分がバカですね。

まあそれだけ今のゲームは面白いと取ることもできますけどね。

 

4回目のガチャがそこそこいいのが出たので止めることができましたが、いいのが出なければと思うと怖いです。

 

ゲームで稼げる未来は来るのか

NFTゲームやメタバースは近い未来一般化すると考えています。

早い段階で触っておかないと、時代に遅れてしまうと思っています。

 

ゲームもやり込んだ人から稼いでいる人が出てきてます。

あとは運ですね。

 

レアなキャラを引いた時に売れるのか。

ハマってしまうと保有したくなるかもしれません。

 

ここもPlay to eaenの境目ですね。

ゲームにハマって課金してしまうと稼ぐどころかマイナスになってしまいます。

とにもかくにもゲームでの課金はほどほどにしましょう。

 

ゲームで課金する奴はバカ!って思ってたけど・・さいごに

ゲームで課金する人の気持ちが痛いほど分かりました。

1回だけ!という決心ははかなく弱い気持ちでした。

 

またガチャをしたくなる時があると思いますが、我慢できるでしょうか。。

大人になると自由に使えるお金が増えるので、使ってしまう人も多いでしょう。

ゲームで稼ぐのか楽しむのか、ここで稼ぐ人になれるように課金をセーブできるひとになっていきたいです。