2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子どもとゲームの話をするのって楽しいと気づかされた

ここ数年、ゲームからは距離を置いてました。

パズドラを7年間毎日欠かさずやってたのですが、ブログを始めてからというもの何かを捨てなければブログを書くことができなかったからです。

 

ブログを書き続けるには時間が必要でした。

だから、僕はパズドラをやめました。

 

ゲームとYoutubeとテレビはやめたんです。

子どもとゲームの話をするのって楽しいと気づかされた

f:id:blacksinging:20220212225246j:plain

ゲームをやめて3年近くの月日が経ち、今ブロックチェーンゲームの”エグリプト”というゲームを始めました。

 

実際にレアモンをゲットするとNFTとして取引ができるんです。

Play to earnの流れに乗り遅れたくないのと、面白そうだったのではじめたんです。

 

そして、ブロックチェーンゲームなら子どもにも少し触らせてもいいかなと、息子にもインストールしました。

 

息子もエグリプトにはすぐに慣れて、ガチャでもいいキャラを結構ひいてるんです。

ぼくよりもいいキャラもってます。

 

子どもと同じゲームをちゃんとするのは初めてだったかもしれません。

スマブラマリカーなんかは断トツで息子のほうがうまいので、あんまり話になりません。

 

でも、エグリプトは2人とも始めたばかりなので会話が面白いんです。

ガチャで新しく引いたキャラの話や、モンスターの能力に関する話など話していると楽しいです。

 

今ではエグリプトの記事を親子そろって書いています。

情報交換したり、驚きや喜びを共有したりするのって楽しいんですね。

 

本当はただゲームで稼げたらいいなという感じでしたが、単純にゲームが面白いだけでなくコミュニケーションツールにもなっています。

 

ゲームは自分がプレイするだけでなく共感があると更に面白いんですね。

これはちょっと忘れていたことでした。

 

でも、ゲームをしている時間が長くなってきてしまっているは間違いありません。

ブログを書く時間が減っちゃうのでゲームは諸刃の剣です。。

 

ゲームは楽しいんですが時間を喰いますし、あくまでもデータです。

ゲームで稼ぐこともできるかもしれませんが、やっぱり稼ぐのはストック型の物がいいんです。

 

ゲームでブログを書く時間がなくなるのでは本末転倒です。

せっかくゲームをしなくても大丈夫な環境を作ったのに、多くの時間を費やしています。

 

ゲームはスキマ時間などセーブしながら、時間をかけないように楽しみたいところです。

子どもとゲームの話をするのって楽しいと気づかされた最後に

親子で共通の話題があるとやっぱり楽しいですね。

娘にもエグリプト落としてみたので、家族で楽しんでみようと思います。

あんまりゲームばかりはよくないですが、共通で楽しいことがあるのはいいかもしれません。

ゲームは時間を決めて楽しみましょうね。