2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ツイッターがプチバズったときにどうするかを考えてみる

みなさんツイッターをやってますか?

メイン垢とは別にブログ用垢を作っているのですが、そちらのツイートがプチバズりました。

もうすぐ1年となるブログの収益が5ケタ到達!

こんな感じのことをツイートしたらいいねが700近く、フォロワーさんが100人くらい1日で増えました。

びっくりですね。

こんなプチバズすることなんてあんまりないので、このタイミングは何かすべき!ということでどうするかを考えてみます。

 

ツイッターがプチバズったときにどうするかを考えてみる

f:id:blacksinging:20220224223837j:plain

ツイッターのプチバズで通知が止まりませんでした。

これまで3年くらいツイッターをやってきましたが、こんなにいいねがつくことは初めてで面食らってます(笑)

このタイミングで何をすべきかを考えてみます。

ツイート量を増やす

ツイッターが伸びているということはツイートが見られる可能性が増えるということです。

今こそフォロワーさんを増やすチャンスだと思います。

フォロワーさんを増やしてどうすんの?という疑問もあるかもしれませんが、影響力を手に入れられると強みがあります。

これからの時代、「何を買うかよりも誰から買うか」が大事。

応援される人になるといいことあるはずです。

 

リプはすべて返す

リプしてくれたらリプはすべて返そうと思います。

ツイッターは機械ではなく、人対人です。

リプをすることで関係値は深まっていきます。

ここで人間関係を深めるとブログもさらに伸びそうです。

 

ブログの新記事を書く

ブログの新記事を書けば、集客としてツイッターも機能しそうです。

ブログへの流入ツイッターからで300以上ありました。

こういうチャンスには乗った方が良さそうです。

 

ものごとにはタイミングというものがあって、タイミングを逃すとチャンスはもう訪れなくなります。

いつどこにコミットするかは考えておきたいところで、ツイッターに関しては今が大事だと踏んでいます。

 

ツイッターがプチバズったときにどうするかを考えてみる:さいごに

ツイッターでこんなにいいねをもらえたことはないのでうれしいのですが、これをチャンスと捉えて、今できることは今最優先でやろうと思います。

 

フォロワーさんは440→550まで1日で増えました。

1000人以上となるところまでコミットしてみます!