2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5ブログ運営したら1ヶ月でどれくらいブログを書けるか検証してみた

新しいブログを立ち上げまくってしまっています。

複数ブロガーのくろしんです!

 

5ブログ運営ってもうわけわかりませんね。

5ブログ運営でどれぐらいブログを書いたのか、ちょっと計算してみようと思います。

何の役にも立ちませんがどうぞよろしくお願いします。

 

5ブログ運営したら1ヶ月でどれくらいブログを書けるか検証してみた

f:id:blacksinging:20220301204623j:plain

5ブログを運営しています。

ここまでいくと本当は外注化すべきかもしれませんけどね。

僕自身がブログを書きたいので、こじんまり進めてます。

1ヶ月でどれくらい書いたのか計算してみます。

 

①営業ブログ 

メインブログとなるのは営業ブログです。

3年近く運営していて1番の収益源であり稼ぎ頭です。

前月は2記事更新とプチリライト100記事というところでした。

合計450記事くらいになるブログです。

PVは約3万くらいです。

そこそこそだったのでのんびり更新していこうと思ってます。

 

②当ブログ(日記・雑記)

当ブログは日記・雑記・コラム・エッセイと好き勝手に書くブログです。

毎日更新をかれこれ500日くらいしてます。

といっても文字数は1500文字前後なのでたいして書いてません。

無料のはてなブログなので別に稼ぐつもりもあまりないです。

だから毒もはくし、適当なことも書いてます。

毎日更新なので28記事更新しました。

PVはずーっと3000くらいですね汗

 

③ブログ情報ブログ

ブログ情報系のブログを運営してます。

こちらは運営10か月ですね。

前月は4記事更新とプチリライト100記事くらいでした。

全然伸びなかったのですが、少しずつ収益がでてきました。

といっても月1000円くらいですけどね。

PVは月1000くらいとしょぼいですが、ぼちぼちやってきます。

 

④サラリーマン大家ブログ

サラリーマン大家になるために行動し始めたので、運営を始めたブログです。

運営2か月目となります。

前月は4記事更新となりました。

こちらはPVも1ケタレベルなのでぼちぼちやっていきます。

 

⑤ゲームブログ

ブロックチェーンゲームのエグリプトの記事を更新しているブログです。

こちらはALISにて投稿しています。

記事を書き始めて1ヶ月が経過しました。

毎日更新なので28記事を前月投稿ですね。

1記事の文字数は適当なので1000文字くらいだと思います。

こちらは収益目的はあまりないのですが、ALISトークンというブロックチェーンによる通貨がもらえます。

ALISトークンが面白いので、少しのあいだコミットしてみようと思ってます。

 

1ヶ月で書けるブログの文字数はどれくらい?

なんじゃかんじゃで5ブログ運営してみると結構文字数書いてますね。

本当は毎日更新する必要ないので、もっとちゃんと全力でメインの3つブログ書くべきだとはおもってるのですが、、

 

ざっと集計してみます。

①営業ブログ・・2記事×4000文字=8000文字

②当ブログ・・28記事×1500=42000文字

③ブログ系ブログ・・4記事×4000文字=16000文字

④サラリーマン大家・・4記事×4000文字=16000文字

⑤ゲームブログ・・28記事×1000文字=28000文字

 

計110000文字

ふむ、、仕事して育児家事をして土日は遊んでる割にはかなり書いているといえるのではないでしょうか...

毎日更新のこのブログ書く分の時間はちょっともったいない気もしますが、ストレス発散的な感じで続けてこうと思います。

30分くらいしか時間もかけてませんしね。

 

5ブログ運営したら1ヶ月でどれくらいブログを書けるか検証してみた:さいごに

5ブログ運営している僕は1ヶ月で11万文字ほど書いていたようです。

なかなかアホな量ですね。

これがちゃんと収益として反映されればいいんですけどね。

あまり稼ぐ気がないのも考え物です。

引き続き”楽しい”を1番にブログを書いていこうと思います。