2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

早朝出勤前日の心構え!明日は早い

何を隠そう明日は早朝出勤です。

6:30には家を出なければなりません。

ということは最低でも6時に起きなければならない。

そんな予定の前日、どのように過ごしてどんな心構えをしておくべきか考えてみます。

早朝出勤前日の心構え

f:id:blacksinging:20220303222324j:plain

早朝出勤前日はいつもと違う気持ちで臨んだ方がいいですね。

ちょっと考えてみます。

朝の時間が取れない

早朝出勤が必要な日に、いつものようにおきていたら朝の時間がなくなってしまいます。

いつもは5時半くらいに起きてみんながおきてくる7時まで自分の時間にしています。

(ちょっと前までは4時半)

ただ早朝出勤が必要な日は朝の時間が取れません。

ゆっくりする時間が取れないのは悲しいですね。

 

早く寝る

早朝出勤が必要なのに夜更かししていると翌日やられてしまいます。

いつもよりも早く寝るようにしたいですね。

ここのところ23時に寝る生活が続いてましたが、30分位早い22時半くらいに跳ねようと思います。

(現在22:19)

いつもより早く起きる

早く寝たら早く起きる!

これですね。

いつもより早く起きることでゆっくりする時間は確保したいと思います。

目標4時半おき!

ちょっと最近おきれてませんでしたが、また少し早く起きるきっかけにしたいところです。

 

さいごに

明日が急きょ早朝出勤になりました。

そのうえ、夜は夜で19時から打合せ予定。。

ハードな一日になりそうです。

だからこそ早く起きて自分の時間を作りたいですね。