2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【悲報】ゲームブログを新しく立ち上げた結果ただただ忙しくなりました

新しいブログを立ち上げすぎて、自分で自分の首を絞め続けるブロガーくろしんです。

 

一体僕は何をやっているんですかねー。

ブログなんていくつも立ち上げるものではないはずです。

 

ゲームブログを新しく立ち上げた結果

f:id:blacksinging:20220404184550p:plain

はっきり管理しきれなくなっています。

  • 営業ブログ→もうすぐ3年
  • 当ブログ→1年半毎日更新
  • ブログ情報系ブログ→もうすぐ1年
  • サラリーマン大家ブログ→立ち上げ2か月
  • ALIS→2か月毎日更新
  • エグリプトブログ→NEW!!

いままではブロックチェーンソーシャルメディアであるALISにて、NFTゲームの「エグリプト」に関する記事を投稿していました。

 

⇩それがこれです。

blacksinging.hatenablog.com

 

このエグリプトの記事を分離させてたんです。

ワードプレスで書こうと。

 

ALISっていうメディアはALISトークンという独自通貨がもらえるんですが、いくらPVがあってもALISユーザーからしか言い値を押してもらうことはできない。

 

ということで、あまりALISで特定のゲーム記事を書くメリットを感じなくなってしまったんです。

 

でも、結果的にどうなったかというと・・・

ALISでは資産運用についてのつぶやきを書くようになりました。

 

そして、エグリプトは独立したブログへ。

こっちのブログは息子と共同編集です。

 

しかし、ALISと当ブログを毎日更新しながら、ほかのブログも書くなんて無理ゲー感しかありません。

サラリーマン大家ブログなんて、1日のPVゼロのこともありますからね。

 

サラリーマン大家ブログをもっと伸ばしたいんです。

ただただ忙しくなってしまい、どうしたもんかと頭を悩ませています。

 

こんな苦悩を書く場がここにあるのは嬉しいですけどね。

ブログバカとしてこれからも書いていきます!