2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペットで泊まれるホテルを探す!GWはももちゃんと旅行に行きたい!

ウチでは柴犬のももちゃんを飼っているのですが、いままで一度もももちゃんを連れて旅行に行ったことがありません。

一番大きな理由はももちゃんは車酔いをすることが多いんですね。

赤ちゃんの頃から、車に乗ると酔っちゃうんです。

だけど、GWはももちゃんを連れての旅行を検討しています。

 

犬の車酔いってどうなる?

犬って車酔いするとどんな風になるか知ってますか?

僕もまったく知らなかったんですが

態度として出るのは以下の通り

  • なまあくび
  • 震える
  • 嗚咽をする
  • 肉球からねばねばした汁が出る
  • 吐く

こんな感じです。

結構きついですよね。

これは、ならそうと思って10分位車に乗せても起こる症状なんです。

 

よく犬を車にならすには、近場の楽しいところに行くというのがあるのですが、底に行く前に酔ってしまうのです。

最近ははかなくなったものの、震えたりあくびしたりはまだ残っています。

 

そこで、今回は狂犬病の予防接種に合わせて、酔い止めの薬をもらってみました。

これでももちゃんも少しは行けるかな。

 

2時間くらいで行ける範囲で休み休み。

GWはたくさんある!

 

ペットで泊まれるホテルを探してみた!

いろいろとペットで泊まれるホテルを探してみたのですが、やはりGWはほとんど埋まっています。

それでも一縷の望みをかけて探してみます。

結構ペットで泊まれるホテルもたくさんあるんですね。

 

一番よく使うのはYahooトラベル!

【ヤフートラベル】

 

楽天トラベルやじゃらんよりも安いことが多いんです。

楽天トラベルもじゃらんもなんか昔より見にくくなりましたしね。

 

ペットと泊まれる宿特集もあるので、じっくり調べてみます。

 

さいごに

GW直前ですが、まだまだ旅行に行けるチャンスはあります。

直前予約のほうが安いこともありますしね。

ペットで泊まれる宿も見てると楽しいです。

どこか決まったらまた紹介しますね。