2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子どもの塾の後に2人で外食する楽しさ

息子が塾の体験学習に行ってきました。

終わり時間は夜の7時半。

 

家から自転車で10分弱、歩いたら15分。

結構塾までは距離があって、狭い道を通らないといけないのでちょっと不安。

 

中2とはいえ、今までこんな時間まで出ていることはほとんどなかったので、お迎えがてらご飯を食べてきました。

 

子どもの塾の後に2人で外食する楽しさ

f:id:blacksinging:20220427221620j:image

考えてみたら、息子と2人で外食するような機会って、あんまりなかったんですね。

家族4人の組み合わせってのは結構あるんだけど。

 

最近は娘と2人、息子と2人というシチュエーションにハマってます。

あまりないシチュエーションって新鮮なんですよね。

 

平日の夜に外食するって子どもからしても新鮮だと思うんです。

今日は塾の体験学習ということで、慣れないことをしてがんばったのもあるだろうと思って。

 

ガストに行きました。

息子はステーキを、僕は唐揚げを。

 

男2人で学校のことを色々と聞けました。

僕には素直にいろんな話をしてくれました。

 

中2って反抗期になら子も多いでしょうが、息子は素直に話してくれます。

ちゃんと話ができるってのも成長を感じます。

 

これは娘や奥さんにはいえませんね。

内緒です。

 

っていうのもまた息子には楽しいでしょうね。

僕と息子だけの秘密。

 

これは娘と2人だけで出かけた時も同じように2人の秘密ができています。

こっそりバナナシェーキを飲んだらしたことも内緒

 

こんなことが思い出になるんです。

なんでもないようことが幸せだったと思うんです。

 

さいごに

塾を新しく始める息子。

中学校は部活もあり忙しく大変です。

しかし、それでも前向きに取り組めそうです。

バタバタと大変なことばかりですが、平日の夜のちょっと楽しいひととき。

これが親子でとても新鮮でした。