2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日曜日なのに部下にLINEしてしまった…

金曜日の夜にトラブル発生。

うちのポンコツ営業マンがまたやらかして、大事な書類を提出し損ねていて、月曜日の技術の予定に穴が開きそうになった。

f:id:blacksinging:20220522233054j:image

そのフォローに奔走して、どうにか落とし所が見えるところまで持っていき、最終的な状況報告は何時になってもいいからするように求めた。

なのに、金曜日の夜も土曜日1日待っても返事が返ってこなかった。

いつもそうだ。

何か指示をしても「わかりました」といったきり、結果の報告がない。

これが結構ストレスなんだ。

報告の催促をしないといけないって終わってるじゃないか。

そこまで管理することはもうできない。

今回人事考課で、その部下の教育係や僕が管理責任を問われたが、これはもう本人の問題だ。

システムでも改善できない問題。

与えてはいけない仕事を与えないことでしか解決はできない。

 

そんなこんなで日曜日の今日、痺れを切らして報告を求めた。

どうなってるのか?

 

すでに処理は終わったとのこと。

ホッとした反面、それを報告しろよと。

土曜日1日気にかけてた時間を返せよと。

 

相手からしたら日曜日にLINEして来んなよと思ったかもしれないが、お前のせいで俺らの評価も下がってんだ、ふざけんなと心の声を飲み込んだのであった。