2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フルーツにお金を惜しまないことに決めた!その理由とは?

40歳を超えると簡単には体重が落ちなくなりますね。

食後のデザート!なんていってアイスやケーキをよく食べていましたが、これが一番太るんですよね。

 

夜の21時以降は食べない!なんてことも当たり前ですが、それ以前に食後のデザートでそういう食べ物がやばいんです。

 

でも、やっぱり食後のデザートは食べたい。

夕飯後のあれが至福なんですよね。

どうしたらいいかなと考えたときに、思いついたのがフルーツです。

 

フルーツにお金を惜しまないことに決めた!その理由とは?

フルーツにお金を惜しまないことに決めました。

その理由を列記します!

  • フルーツは美味しい
  • フルーツならそんなに太らない
  • 季節によって色々楽しめる
  • フルーツがあればケーキを買わなくて済む
  • 栄養価が高いフルーツもある

フルーツって意外とお金かかりますが、これらのメリットと天秤にかけるとコスパは全然いいです。

そういえば、子どもの頃からフルーツがたくさんあった家庭で僕は育ちました。

びわとか桃とか、今はあまり食べないようなフルーツがいつもたくさんあった。

だから、ケーキなんて誕生日でもほとんど食べた記憶がありません。

ケーキよりもフルーツがご馳走だったのかも。

おかげで子どもの頃は超ガリガリ

 

それが大人になって20年以上、ちょこちょこ食べるようになったら痩せられない体になってきてしまったんです。

やっぱりフルーツをたくさん食べようと決めました。

 

今の時期はキウイ!

ゴールデンキウイにハマってるんです。

ゴールデンキウイを毎日5個くらい剝いています。

 

キウイなんて子どもの頃は苦手だったんですが、味覚もだんだんと変わってくるのかもしれません。

8個入りで1000円以上します。

もう何回キウイを買ったかな。

 

おそらく2か月で2万円位はキウイを買ったと思います。

でもいいんです。

ぼくはフルーツにお金をかけます。

 

これからの季節はもっともっとフルーツが美味しい季節になります。

  • びわ
  • ピオーネ
  • シャインマスカット
  • メロン
  • イカ
  • チェリー

この辺の果物が特に楽しみです。

 

そうそう、去年のふるさと納税で桃とかフルーツ2万円分くらい頼みました。

きっとおいしい時期に届くと思います。

 

ケーキやドーナツは自分ではもう買いません。

奥さんが買ってくることもフルーツがあれば減るかな。

ケーキやアイスなどがない環境をつくることが、ダイエットの第一歩!

あれば食べちゃいますからね。

 

フルーツでおいしく楽しく痩せられたらいいなぁ。