2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

挑戦してこそ人生だ!

「挑戦してこそ人生だよ」

自分の口から出た言葉ですが、なんか自分自身に響きました。

 

妻が働こうとパートの面接を受けてきたんです。

12年のブランクがあったのでとても不安そうでしたが、がんばって面接に行ってきました。

これだけブランクがあったら、もう一度社会に出るのは大変だということがわかります。

 

よく頑張っていってきました。

まずはお疲れさまと労いたいと思います。

 

採用定員があるのでまだ働くかわかりませんが、僕らにとっては本当に大きな一歩です。

そんな思いから「挑戦こそ人生だよ」と言葉が出ました。

 

僕はやったことのないことをやりたいし、知らなかったことをもっと知りたい。

それが明日への活力となり、楽しい生活の原動力となっています。

 

僕は妻の挑戦を応援します。