2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

15分で書ける日記を書く。

さて、現在の時刻23:45です。

こんな時間からブログを書こうっていうんだから、大した記事も書けません。

まぁそれでも毎日更新を自分に課しているので記録をしておきます。

今日は何も考えられないので日記です。

 

今日の日記

今日の日記と思ったことをつらつらと記録しておきます。

6/13月曜日です。

 

仮想通貨暴落

米株の暴落を受けて、日本株も仮想通貨も暴落しています。

仮想通貨でいえばビットコインが1BTC500万の頃があったのに、300マンくらいまで落っこちてます。

やばいですね

まぁ、ぼくはたいしてもっていないので損も大してありません。

逆に買い場としてタイミングを見計らってみます。

 

同僚のマネーリテラシーがヤバイ

同僚とまたNISA、iDeCoなどの投資の話や、スマホ決済の話をしました。

未だに投資もスマホ決済も使っていないマネーリテラシーのない人たちです。

とりあえずリベ大のお金の大学YouTubeをすすめておきました。

基礎の基礎の基礎ぐらいから勉強して欲しいです。

僕を見る白い目が痛すぎました。

また金の話をしている、怪しいこといってるという目です。

もうアドバイスするのはやめようと思います。

 

新規営業久しぶり

やっと余裕が出てきたので新規営業を僕が少ししようと行動しました。

ここのところ会議三昧で時間がなかったのですが、やっと時間ができました。

プレイヤーとして動くのもたまにはいいですね。

アポがしっかり取れたのでやっぱり僕は持っています。

 

塾の面談

塾の面談が今日はありました。

息子の塾での様子や高校の情報共有など参考になりました。

まぁ塾が呼んだのはほかでもない、夏期講習の件ですけどね。

しっかり不安を煽って、夏期講習の話

うまいですね。

約50枠で17万の見積。。

高い!!

息子に打診したら、「そんなに行きたくない、勉強したい人がいけばいい」といわれてブチ切れそうになりました。

まぁ相談して決めようと思います。

 

さいごに

そんなこんなでもう23:56です。

時間ギリギリで800文字を越えました。

お疲れ様でした。

いろいろ考えることも多いので寝まーす!