2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

陣取りバス旅のような旅を実際にしてみたいね

田川さんと河合くんの陣取りバス旅をやってましたね。

あまりテレビを見ることがないのですが、途中からすっかり見入ってしまって、最後まで見きってしまいました。

ああ、こんな旅をしてみたいなぁ。

どうしてバス旅をしてみたいのかを考えてみました。

 

陣取りバス旅のおもしそうなとこ

陣取り旅をなんでこんなに面白そうに感じたのか考えてみました。

デジタルデトックス

時刻表やバスルートはスマホがあれば調べることができるでしょう。

まぁ、やらせや裏で調べたりってのはあるかもしれませんが、実際にスマホを持たずに旅をしたら逆に新鮮ですね。

普段どれだけスマホにしばられているかがわかります。

スマホを持たないからこそできる旅。

スマホがない世界に焦がれてるのかもしれません。

 

いったところのない旅

いったことのない場所に行くだけで新鮮です。

首都圏近郊の観光地になりそうなところは、結構行ったんですよね。

いったことのない場所に行きたい。

見たことのない景色を見たいです。

 

車も電車も使わない

バスだけという旅がいいですね。

車も電車も使わない旅。

車があればどこにでもいけるのに。

でも、制約があるほど面白そうと思うのかもしれません。

先が読めない

先の読めない旅。

それがいいですね。

相手がいて、相手が見えない。

それが面白いのかも

 

勝負に勝ちたい気持ちがわかる

勝負に勝ちたい気持ちもよくわかります。

相手に戦略があって、思い通りに行かない歯がゆさがあって。

面白そうですね。

 

さいごに

久々にテレビを見ていて面白かったです。

少し考えて、やったことのない旅をしてみようと思いました。

なんか面白いアイデアが浮かんだら共有しますね。