2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マイナポイント設定完了!

マイナンバーカードをPayPayに連動させて、マイナポイントをゲットしました。

マイナンバーカードを登録して、健康保険証と口座登録をするだけで20,000分のポイントがゲットできます。

僕は既に5,000分のポイントはゲットしていたので15,000分ですけどね。

これは知っていると知っていない。

やるとやらないで大きな差がつきます。

恐らく僕の会社では知らないやつがほとんどで、教えてやってもやらないヤツがほとんどです。

どうしようもないですね。

教えてもらやらないなんて。。

面倒だからってことでしょうね。

一生そうやって面倒から逃げ続けて、成長しないんでしょう。

つみたてNISAやiDeCoふるさと納税などいろいろとお得な制度を教えてきましたが、ことごとく行動しないやつばかりでした。

もう教えることも辞めようと思ってしまいますね。

 

マイナポイントアプリは挫折しそうになる

それでも1点、僕も挫折しそうになったのがマイナポイントアプリです。

マイナンバーカードにスマホカメラを合わせないといけないのですが、これが本当に反応悪い。

どこに合わせたらOKになるのか、何度も何度もはじかれてうんざりしました。

この反応の悪さはアプリレビューが低い理由にもなっていますが、本当に改善すべきだと思います。

アプリレビューでも散々書かれているのに、サービス改善できないのは運用する側の怠慢であり、税金を使っている事業の限界ではないでしょうか?

営利企業がやっていたら、ソッコーで切られます。

ログインのハードルが高いサービスははっきりいってウ〇コです。

 

さいごに

だめだめアプリでしたが、なんとかマイナポイント登録ができました。

知っているか知っていないか。

知っていないことはまず論外。

そして、知っているのに行動しないのもなかなかの残念さんです。

前提となる知識を身に付けろ!

知識があれば行動しろ!

そんな機会になっている気がします。

もらえるものはちゃんともらって、先に進んでいきましょう!