2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

面倒なことは先延ばしにするな!早く終わらせよう!

面倒なことは後回しにしますか?

先にやりますか?

面倒なことは後回しにすればするほど、面倒は大きくなります。

先延ばしにするとどんなことが起こるか考えてみましょう。

 

面倒なことは先伸ばしにするな!

面倒なことは先延ばしにすると更に面倒な気持ちになるもんですね。

宿題が面倒だから、後でやろうと思ったらご飯を食べてゆっくりできる時間にやらないといけなくなります。

夏休みの宿題を後回しにすれば、夏休みの終わりに絶望します。

仕事で重い金額交渉を後わしにしたら、いつまでたっても嫌な仕事が残ります。

面倒なことを先に終わらせると後が楽なんですよ。

宿題もお風呂も歯磨きも。