2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏なのに寒くて起きるのが怖い

僕はベッドではなく布団で寝ているのですが、冷房の風が直で僕にかかるんです。

どうしても寝室の位置的に直風がかかってしまう。

冷房の空気って下に向かうんですよね。

 

夏なのに寒くて起きるのが怖い

奥さんと子どもげ寝るベッドはちょっと上なので風が来なくて暑い。

でも僕は床にすのこを引いて布団なので冷たい風が向かいます。

 

昨日は寝るときにはそれほど暑くなかったので、冷房をつけずに寝ました。

しかし、深夜2時。

 

ふと体の悪寒で目が覚めました。

身体の左半分が冷たい。

寒い。

動悸がしました。

 

ドキドキと心臓の音が聞こえるほど。

もしかしてコロナ?

娘の友達の家族がコロナになったらしく、濃厚接触者になったと話を聞いたことも不安をあおります。

 

そう、夜中に暑くなって奥さんが冷房をつけていたようです。

一旦トイレに起きて、体をさすりながらソファで少しゆっくり。

体温計で熱を測ります。

36.2度。

 

大丈夫でよかった。

ただ身体が慣れてくるまでなかなか寝れませんでした。

 

今日もまた寝るときは結構涼しそう。

布団をかぶって寝よう。

夏なのに寒くて起きるのは怖いです。