2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅行に行くからコロナにかかるわけにはいかない!

1週間後旅行に行きます。

ディズニーランドとか仕事ならコロナになっても変更したり、調整したりでどうにかなりそうですが、旅行はそうはいきませんね。

コロナになっていけなくなったらキャンセル料金がかかります。

それももうすぐ100%

これってどうにかならないんですかね。

 

旅行のキャンセルは誰が負担すべきか

旅行のキャンセルがコロナによるものだとしたら、旅行に行くこと自体がリスク大きすぎますよね。

予約をする時点では元気でも、いざ旅行に行く日がどうかはわかりません。

1か月前に旅行を取ったとしても、1週間前の体調は誰もわからないんです。

ヤフートラベルで今回予約を取ったのですが、1週間前のキャンセルから30%、当日までで80%ほどのキャンセル料がかかります。

ホテル側も泣いてくれているわけですが、やっぱり予約した僕らも大きな痛手です。

宿泊しないで10万円位払わないといけないっって地獄すぎます。

 

キャンセル保険ってどうなんだろ

コロナで行けなくなることもあることから、キャンセルの保険もあるみたいです。

1000円位でキャンセルになったときにはいくらか補償してもらえるわけです。

行けなくなった時のリスクを考えると加入もしてもいいかなと思いました。

でも、100%保証されるわけではないみたいでした。

結局行けなかったらキャンセル料は必要になるようです。

しかも手続きが面倒です。

結局保険には加入しませんでした。

 

残り1週間!

残り1週間というところまできました。

とりあえず家族みんな元気にここまで来ました。

ただ1週間後がどうなるかは分かりません。

会社では3人ほど陽性者や濃厚接触者が出ています。

都内も感染者はたくさんいます。

気を付けて行動していても、どこでもらうかわかりません。

そうこうしていると、のどに違和感があるような。。

不安ってなんか体調不良を呼びそうな気がして怖いです。

 

さいごに

旅行まで残り1週間というところまできました。

キャンセル料が大きすぎるので、旅行ってなかなかリスキーな遊びですね。

とにかく健康に気を付けて、楽しく旅行に行けるよう無理なく過ごしていきます。