2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅行に行くなら平日に有休をとるのがいいね!

明日から旅行にいきます。

これまでは旅行に行くタイミングは、GW、盆休み、冬休み。

これらのどれかでした。

それは僕の仕事がそんなときしか大きく休めなかったからです。

でも、最近は考え方を変えました。

平日に有休をとって旅行に行くんです。

有給を取って旅行に行くことのすすめを紹介します。

 

旅行に行くなら平日に有休をとるのがいい理由

平日に有給を取って旅行に行くのがなぜよいのか。

まとめてみます。

 

空いている

平日旅行の何がいいって、空いている!これにつきます。

盆休みの旅行とかってもう本当に混んでいて、嫌になります。

道路渋滞、レジャー施設、レストラン

どこに行っても混んでいて、時間がかかるんですよね。

特に道路渋滞は最悪です。

以前GWに車で旅行に行ったとき、夜中の1時でまったく動かず、サービスエリアに30分まって止めて、3時間ほど寝て早朝帰ろうとしたら、まだ渋滞していたなんてこともありました。

時間のムダだけでなく、疲労も半端ないので混雑した旅行は避けたいですね。

 

ホテル代が安い!

ピーク時と平日では旅行代金は倍以上変わります。

同じ場所に泊まるのに値段が倍以上違うってもったいないですよね。

平日でよければ5万で泊まれるのに、コアなタイミングでは10万以上。

値段なんてあってないようなものですね。

それでも利益出るんでしょうから。

 

有休なんて使いきれない

有休なんて使いきれないんです。

使わないと無くなっちゃう。

だから使う。

子どもが休みの平日なんて大チャンスです。

 

さいごに

ではでは旅行に明日から行ってきます!

事故のないように気を付けて!