2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東尋坊は犬連れOK!ドッグフレンドリーで楽しい旅行レポート

犬連れ旅行に行ってきました。

石川県の加賀温泉~2日目は福井県東尋坊(とうじんぼう)に行ってみることに!

調べてみたら東尋坊は犬連れOKのスポットが多いとのこと!

ドッグフレンドリーで楽しい旅行になったのでレポートします。

 

東尋坊は犬連れOK!

福井県東尋坊は犬連れOKの観光地となっています。

柴犬のももちゃんを連れての旅行で楽しかったポイントを紹介します。

 

ヤマニ水産でランチ

まずは東尋坊の商店街の中心になるヤマニ水産へ。

ヤマニ水産はドッグフレンドリーなお店です。

海産物のお土産もたくさんあるのですが、犬を連れて店内の食事ができます。

ちょっと寄ってみると、「ワンチャンも大丈夫」とグイっと話しかけてくれたので気持ちよく入店。

テーブル席4人がけでまわりにもお客さんがいなかったので、ゆっくりとランチができました。

柴犬ももちゃんは床でまったり。

でも落ち着きがなくなってきたので、膝の上でまったりでした。

大人しくいてくれたのでよかったです。

イカ焼きは醤油だけでまじでうまいです。

食べる場所によって触感が違うのがイカのいいところですね。

福井サーモン丼です。

名前に負けない福井産!

ものすごく甘くておいしいです。

娘はカニラーメン。

カニのパンチのあるスープとカニ身。

娘はスープを飲み干しちゃいました。

 

犬連れでも気軽に入れるヤマニ水産。

とてもありがたったです。

 

東尋坊は犬も歩ける

お腹もいっぱいになったところでいざ東尋坊へ。

東尋坊といえば火曜サスペンスの舞台となるような岩場。

崖上からがけ下を除くと金〇がすくむような感じがします。

犬連れで歩く時も気をつけないといけませんね。

ももちゃんは岩場も何のそので歩いていましたが、さすがに転ぶと危ないので抱っこ。

やっぱり崖の方は怖いみたいです。

おろしましたが「歩かない!」って感じでした。

足場の良いところは普通に散歩感覚で大丈夫です。

階段は大好き。

楽しそうでした。

さいごにももちゃん単独でパシャリ!

お散歩にぴったりです。

IWABA CAFEで一休み

暑い日だったので、歩くとのどが渇きます。

そんなときはIWABA CAFEで一休み

IWABA CAFEもドッグフレンドリーなお店。

どの席も犬連れOKとのことでいした。

ありがたい。

抹茶のシェイクをいただきました。

クールダウンして元気いっぱいです。

東尋坊を目の前に最高の立地でコーヒーを飲むなんて最高ですね。

犬連れOKなのもうれしいです。

 

雄島まだ行ってみよう!

東尋坊付近の観光でもっともおすすめは雄島(おしま)です。

東尋坊からも見える赤い橋と浮かぶ島。

それが雄島です。

赤い橋のたもとに無料駐車場があり、歩いて雄島に渡れます。

赤い橋はあいにく工事中でしたが、わたることができました。

ももちゃんとの散歩にちょうどいい感じ。

人も東尋坊ほどいません。

 

赤い橋はインスタ映え間違いなしです、

写真は家族写真ばかりなので割愛。。

 

ももちゃんは橋を渡った先でパシャリ

大きな鳥居がありました。

さらにその先には階段と遊歩道があって、軽く歩くのにちょうどいい感じです。

神社と灯台があるようでした。

うちは娘の虫嫌いが発動して断念しました。

もうちょっと歩けたらよかったんですけどね。

ジブリっぽい雰囲気があって、いい感じでした。

 

さいごに

福井県東尋坊は絶景の名所として有名ですが、犬連れOKの旅行スポットとして良い場所でした。

柴犬のももちゃんもたくさん歩いたり、いろんな景色を見れて楽しそうでした。

歩く人も「かわいい」といってくれてうれしかったですね。

犬連れの旅行で迷っている方は東尋坊はおすすめですのでぜひ試してみてください!

 

犬連れ旅行にはロングリードがおすすめです。