2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何かを始めたければ何かをやめるべし!今何をやめるべきか考える

少し葛藤しています。

僕が時間を作ってはせっせと取り組んでいることです。

  • 営業ブログ
  • 毎日更新の当ブログ
  • ブログ情報系ブログ
  • サラリーマン大家ブログ
  • エグリプトブログ
  • ALIS(毎日更新はやめた)
  • エグリプト
  • Twitter
  • 仮想通貨
  • 株式投資
  • 実家の建替え
  • 読書
  • Sweatcoin

やりたいけどイマイチできていないこと

  • NFT
  • DAO
  • プール
  • 資格取得
  • 小説執筆
  • エッセイ執筆
  • 電子書籍出版
  • バンド再結成
  • 作詞作曲
  • 子どもとプログラミング

あまりやりたくないけどやらなきゃいけないこと

  • 子どもの進学に必要な調べごと
  • 家事
  • 買い物

こんな感じですかね。

やりたいこと渋滞してますね。

ブログ6個もあると重すぎます。

ALISをひとつやめた程度では全然前に進めていないです。

 

何かを始めたければ何かをやめるべし!

さて、何をやめますかね。

時間を取っているのは地味にエグリプトとツイッターです。

エグリプトは既にあまりやることなくなっており、一応クエスト周回している感じです。

とりあえずは体力消費して、レアモンが当たればラッキーっ程度。

あとは、プログネタに繋がることのためにやらないとって感じです。

ただ、ゲーム的にはちょっと飽きがきていて、あまり時間を割きたくないですね。

強いレアモンが当たれば、20万位で売れるという大逆転もあるんですけど、当たる気がしません。

ブログのためにはやめられないのですが、時間はもう使いたくないですね。

エストは大したことありませんが、アリーナバトルは時間をくうのでアリーナはスタミナ溢れさせといてもいいかなと思ってます。

ALISの次はエグリプトに割く時間を減らそうと思います。

昔ブログを始めるときに1日2~3時間はやっていたパズドラをやめました。

そしてついでにテレビとYouTubeの時間もやめました。

 

そうやって何かをやるには意識的に何かをやめることが大事なんでしょうね。

 

さいごに

リスト化して優先順序をつけて考えてみるといいですね。

何かをやめて生まれた時間でなにをやるべきかを考えることができます。

人生には余白が必要なんです。

意識的に余白を作ってまた新しい行動をしていきます。