2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大盛無料につられるな!食べ過ぎは良くないことを改めて確認しました。

夕飯を食べ過ぎました。

大盛無料の言葉につられて、海鮮丼テイクアウト大盛を食べてしまいました。

いつも夕飯はコメなどの炭水化物をなるべく食べないようにしているのに。

気をつけるべく注意喚起です。

 

大盛無料につられるな!

大盛無料につられて、大盛にしてしまう人。

もうやめましょう。

自戒を込めて理由をまとめます。

 

普通盛が普通

普通盛が普通の量です。

適切な量ってことです。

大盛は普通の量より多いです。

適切な量を越えているわけですから食べ過ぎです。

 

もったいないから食べちゃう

大盛にしたらお腹いっぱいになっていてもついつい食べてしまいますね。

残すともったいないと思ってしまます。

せっかく大盛にしたんだし、と思ってもしまいますね。

大盛にしたうえで残すなんてお店にも失礼です。

最初から大盛にしない努力をぼくらはしないといけないのかもしれません。

 

無料につられるな!

大は小を兼ねる。

これは間違いありません。

無料で大盛にできるなら、食べないにしても大盛にしたほうがいい。

これが悪魔のささやきです。

僕らは無料の言葉につられてしまうんです。

無料だけど、普通にする。

これは簡単なようでめちゃくちゃ難しい。

意識的に無料につれれないような強い心を作らないといけませんね。

 

さいごに

大盛無料だと、ついつい大盛にしてしまいますね。

本当に23時を過ぎて今お腹いっぱいです。

これからは大盛無料に対し、勇気を出して普通でいいですと答えるようにします。

みなさんもがんばりましょう!