2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

巣鴨の食べ歩きが楽しかったー!娘と奥様と散歩

なぜだかわかりませんが、巣鴨でも散歩しようということになりました。

息子は部活で不在だったので3人。

巣鴨といえば「とげぬき地蔵」の周りに商店街があり、「おばあちゃんの原宿」などといわれています。

散歩して買った物を紹介しま~す!

 

巣鴨の食べ歩きで買った物!

巣鴨の食べ歩きで買った物をいくつか紹介します。

写真はありません(笑)

 

丸天のさつま揚げ

どこにでもあるっちゃーある、というかサービスエリアによくある丸天のさつま揚げ。

あれ本当に美味しいですよね。

巣鴨で買わなくてもいいんですが、食べ歩きで食べると一段と美味しいやつです。

タコとじゃがバターを買いました。

ボリュームがあって美味しかったです!

 

福寿庵のこぼれるおはぎ

とげぬき地蔵を超えたあたりだったですかね。

「こぼれるおはぎ」の文字に惹かれて、おはぎを買いました。

たっぷりのあんこがおいしそう!

こちらは持ち帰りで購入です。

家で食べましたがあんこたっぷりで美味しかったです。

もち米もたっぷりで米感強め!

お腹いっぱいになるおはぎですね。

甘すぎず食べられます。

 

ブーランジェリー・ボヌールのパン

こちらは新しくできたパン屋さんみたいですね。

まだパンは食べていませんが、食パンと地蔵パンを買いました。

どんな味か楽しみではあります。

ちょっといろいろあってモヤモヤしてる部分もあります。

(これは別の記事に書こう。。)

 

おいもやさん興伸

商店街入り口付近にあるお芋屋さん。

大学芋が美味しそうだったんですが、持ち帰りでスイートポテトを購入しました。

こちらは家に帰って食べました。

スイートポテトはしっかり詰まっている感じ。

甘さがしっかりしていて美味しいです。

また食べたくなるスイートポテトでした。

 

房総のシゲ巻き

おいもやさん興伸の向いらへんにある豆腐屋さん。

房総のシゲ巻なる食べ物が積まれていました。

雑穀米と油揚げを太巻きにしたものと、雑穀米と玉子焼きを太巻きにした2種類。

かなりボリュームがある1品です。

ご飯と一緒に食べました!

雑穀米がなかなか面白い食感で美味しかったです。

 

さいごに

ふと思いついてぶらっと散歩した巣鴨でした。

食べ歩きやちょっとしたテイクアウト商品が多くて面白いですね。

まだまだおじいさんには時間がありますが、僕くらいのアラフォー世代も楽しめる街でした。