2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

感情的には怒らない!なぜなら何も解決しないから

感情的には怒らないほうがいいです。

すべてにおいて。

注意する時も腹が立っても、あくまでもドライにドライに。

今日は怒りたくなるような納得のいかない行動をした人に対して、さすがの僕もムッとしました。

しかし、僕はあくまでもドライに冷静に話をします

どこに問題があったかのか明確に確認し、どの行動が悪かったのかを的確に指摘。

そして、今後どうすべきかをとつとつと説明しました。

これはこれでかなり堪えるでしょうね。

 

僕かがここでふざけるな!と怒鳴り込んでいたらどうなるでしょうか?

相手は確かに屈服するかもしれません。

一時的には立場が上になって言う意通りに動いてくれるかもしれません。

しかし、ほとぼりが冷めたら去っていくことでしょう。

 

感情的に怒ってもいいことはありません。

何も解決しません。

本当に良い解決策を探るにはあくまでも冷静に行動することが大切なんだと思います。