2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大手のやり方はマジでエグい!

ブログをたくさん書いているんですが、いつも大手のやり方にはうんざりします。

まぁ仕方ないですけどね。

僕ら弱小ブロガーは、スキマスキマを狙って記事を書いているわけですが、狙っているキーワードを大手は奪っていきます。

今回はゲームブログがその標的に当たりました。

僕が書いているブログにかぶせるように、大手ゲーム攻略サイトが記事を量産してきています。

完全に僕よりも上位にいってますね。

ある程度2番手を狙えていたのですが、あっという間に3番手になっています。

仕方ないといえば仕方ないですが、かなり嫌な感じです。

大手のやり方ってのはそういうことなんですね。

数やお金ではとても太刀打ちできません。

どこで差別化するか、、

大手のやり方はマジでえぐいです。

ここで、僕の方とも連携を取ってもらえば、もっとゲーム自体は伸びると思うんですけどね。

上から潰しにかかってきています。

どの時代もこの繰り返しなんでしょうけどね。

ニッチなとこニッチなことを攻めるしかありません。

違う所を狙ってみます!