2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022総括!どんなことがあったかな?

2022年ももう終わり。

どんなことがあったかなー。

軽く振り返っておきます。

 

2022総括!どんなことがあったかな?

2022年もあっという間でしたね。

びっくりするぐらい早く終わってしまいました。

どんなことがあったかな?

 

NFTが流行!

NFTが流行しましたね。

この流れに乗っておかないとやべーと思ったので、仮想通貨口座を開き少し買ってみました。

仮想通貨・NFT・DAO、ここら辺には触っておこうと思いました。

NFTゲームのブログを開設して、ここに全振り!

3月末から始めたブログは息子と一緒に更新して、391記事も書きました。

息子とのコミュニケーションにもなりましたし、収益化もどうにかできるようになった。

やはりどこにリソースを割くかって大事ですね。

 

サラリーマン大家ブログも開設

実家の建替え計画を実際に進めていきました。

契約して、今もなお進めています。

来年竣工というところまで来ました。

工事のトラブルもありましたが、どうにか前に進んでいます。

建替えの進行中の経験ってブログで残しておきたいなと。

サラリーマン大家ブログも開設しました。

更新頻度はイマイチですが、とりあえず黒字位の運営にはなっています。

 

仕事もまぁ順調

仕事は例年通り忙しいです。

結果も出ていますし、楽しくやれています。

会社のお局様たちとの溝は深まるばかりですけどね。

外様の課長が異動できたりして、なかなかうまくいかないことも多いですが、仕事は時間内は集中して、人生におけるウェートを落とす感じでいってます。

 

家族のこと

家族のトラブルはいろいろありましたね。

心配することや疲れることもありました。

でもね、大三晦日を楽しく過ごして一年を終えようとしています。

ビンゴ大会なんかして楽しかった。

みんなも楽しそう。

こんな家族の平和や楽しさが基盤にあるから、いろんなことをがんばれるんだろうなと思っています。

 

さいごに

来年はどうしようか。

小説とかエッセイとか。

自分がやってみたいことへのリソースも割いてみたいんですけどね。

ブログの収益がまだ安定していないので、そっちもつづけなければ。

NFTゲームにかける時間が大きいのでちょっと減らさないと。

あと5分で年が明ける。

もっともっと成長していかないと。

成長や見たことのない景色を見ることが楽しいんだ。