2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大井競馬場のメガイルミに行ってみた!年末年始・お正月のお出かけに最適!

大井競馬場のメガイルミに行ってきました。

時は2023年1月3日。

さすがに正月三が日もダラダラ過ごしていると外に出たくなってきますね。

僕の実家、妻の実家といって、今日はゆっくり。

14時くらいになってどこか行くか―といっても、どこに行ったらいいかと調べてみたら、大井競馬場のメガイルミがヒットしました。

1月2日からすでに営業していたようです。

 

大井競馬場のメガイルミに行ってみた!

大井競馬場のメガイルミは、大井競馬場で行っているイルミネーションイベントです。

なんとなく行ってみたいなーとは思っていたのですが、その遠さからなかなかいかず。

お正月の夕方ぐらいから動くにはちょうどいいかなと、15時半頃からの出発です。

都内下道を通って向かいます。

皇居当たりの車も少なくて快適。

車が少ない方がいいですよね。

混んでいるところや、車の運転がしにくいところは嫌いです。

大井競馬場の駐車場

大井競馬場付近はなかなか嫌な感じでしたね。

15号の方から向かっていきましたが、駐車場の場所を間違えて直進

Uターンさせられました。

スエヒロ館の隣側です。

信号を左折しないといけませんでした。

Uターンするにもかなりの大回り。

そして、右折で駐車場入ろうとしたら満車。

Uターンしにくかったので、また直進して大回りしてUターン。

これは一度行ってみないとわからない嫌な感じです。

ちなみに駐車場代は1,000円でした。

駐車場にとめても、入場ゲートまで結構距離ありました。

 

大井競馬場メガイルミの料金

日によって入場料金は変わるようですね。

600~1000円くらいで日によって変動しています。

今日は大人800円、子ども(小・中・高)400円。

料金はまぁ良心的ですかね。

イベント割やってました。

コロナワクチン接種券で大人640円になったようです。

持ってくればよかったですね。

アソビューでチケットを購入して入場です。

 

メガイルミの感想!

メガイルミに入ると2つのエリアがあるようです。

メインは完全にきらめきエリアの方です。

もう一つの方は大したことなかったのですが、イベントブースがあり、マイナーなアイドルがライブをしてました。

なんじゃかんじゃでかわいかったし、見ていて面白かったです。

何組も出演してましたが、好きな人は嬉しいでしょうね。

妻も子も楽しんでました。

 

きらめきエリアの様子

きらめきエリアは、トンネルをくぐって向かいます。

ライトアップだけではなく、映像で映すヤツも使ってますね。(語彙力ナシ)

トンネルを抜けると、イルミネーションがあります。

和をイメージしたイルミネーションになっていました。

田んぼっぽいイルミネーションや鬼滅の刃っぽい場所もありましたね。(語彙力ナシ)

光のトンネルはすごくきれいでした。

噴水ショーもなかなか楽しかったです。

だいたい1時間くらい歩いて、メガイルミは終了です。

ほぼ一本道なので、1回回ったらおしまいという感じですね。

さいごはミニポニーが見れる放牧場。

競馬場だけあって、やっぱり馬ですよね。

建物にも入ってみる

建物も観客席も驚くくらい綺麗でした。

僕の思っていた競馬場はタバコと酒とハズレ馬券がたくさん落ちているイメージ。

でも、そんなものは全然おちていなくて綺麗でした。

トイレも綺麗。

これは普通に競馬としても遊びに行ってみたいと思いました。

建物に入ってみるとカレー屋さんが。

カツカレーが美味しそうでした。

2階席でも食べられるみたいで、たくさん人がいましたね。

綺麗だし広いしで子どもや女性にも、入りやすくて楽しめる施設だと思いました。

 

さいごに

大井競馬場のメガイルミ、なかなか楽しかったです。

年末年始やお正月に家でダラダラ過ごす時間に飽きてきたら、ちょうどいい感じで楽しめると思います。

お正月も1月2日から営業している場所ってなかなかないので、それも嬉しいですね。

家族連れも多く、競馬に抵抗のある人にもいいですね。

是非気になった方は遊びに行ってみてくださいね。