2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅行で夕飯を食べてから帰るのは大変!だけどそれもよし!

旅行での楽しみといえばご飯ですよね。

旅行はなるべく長く楽しみたいものですし、地元の美味しいものを食べたいものです。

僕が子どもの頃は旅行先からの帰りは渋滞に巻き込まれないようにと、昼過ぎには出ていたような気がします。

でも、夕飯を食べて帰りたい!

そして今夕飯を食べて、まだものすごく遠い場所にいる状態でブログを書いています。

 

旅行で夕飯を食べてから帰るのは大変!だけどそれもよし!

f:id:blacksinging:20230107211038j:image

旅先での夕飯ですが、店が閉まるのも早いことが多いですね。

今回は17時過ぎに店が閉まってしまい、困ったのでした。

犬連れなので、僕と息子で先に食べてその間は妻と犬と娘はお留守番。

そして、僕らが食べ終わったら妻と娘がご飯という順番でご飯を食べようとしました。

しかし、僕らが食べた後妻と娘は食べれずにお店が閉まってしました。

下道でお店を探しますが、なかなかお店も見つからず。

仕方ないので高速のサービスエリアでご飯。

僕はお腹いっぱいなので待機。

ということで21時にして、まだ家まで200km以上離れた場所にまだいます。

でもさ、まーいーじゃん。

何時に家に着くかわからないけど、それもまた旅行。

特別感のある日はなるべく長い方がいい。

そらそろ帰ってくるかな。

家に帰るまでが旅行とはよく言ったもんだ。

安全運転で帰ろう。

特別な1日はまだ続いている。