2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中田島砂丘に犬連れで行ってみよう!意外と知られていない穴場スポット!

静岡県にある中田島砂丘

知っていますか?

砂丘というと鳥取砂丘しか知りませんでした。

正直に言います。

舐めてました。。

中田島砂丘」の標識が出ていたので、ぶらりと愛犬ももちゃんと寄ってみたのですがびっくり。

意外と知られていない穴場スポットだったので紹介します。

犬連れで行ってみるのがおすすめですよ!

中田島砂丘に犬連れで行ってみよう!

中田島砂丘静岡県浜松市にあります。

浜名湖に旅行に行って、御前埼の方に移動しようと思って車で走っていたら、急に看板が出てきたので寄ってみたんです。

聞いたことなかったのですが寄ってみて正解でした。

駐車場は公園の駐車場に無料で止められるので安心していけますよ。

トイレもあるし便利です。

遠州灘海浜公園という公園らしいです。

この公園自体もなかなか面白そうでした。(時間がなくてあまりさんさくできんかったー。)

中田島砂丘は犬連れOK

犬連れの人がたくさんいましたね。

中島砂丘は犬連れOKです。

地元の人ですかね。

公園の駐車場から5分位歩いて、中田島砂丘の入口へ。

入ってみてびっくり。

舐めてましたが、あまりみたことのない景色です。

 

エジプトかと思っちゃうよ

ずーーん!

愛犬ももちゃんとパシャリ

ただの砂浜だろうと思ったら、小高い丘になっていました。

行ったことないですが、エジプトってこんな感じなのかなーと。

ピラミッドがあるような高さ。(言い過ぎか)

愛犬ももちゃんも砂の上を歩くのが楽しそう。

ずんずん引っ張って頂上を目指します。

頂上まではいい感じの距離でいい運動になります。

犬にはぴったりの運動になると思います。

 

頂上にて

愛犬ももちゃんと楽しくお散歩。

頂上まで登って上からの景色を眺めよう!としたらももちゃん。。

一番高いところにマーキングでした(笑)

高いところにマーキングしたいんですかね。

 

頂上からの景色

頂上からの景色がこちらです。

壮大な感じがしますね。

海までまだまだあるーー!

元気があったら海まで歩くといいですね。

僕らはまだ移動の途中だったので海まではいきませんでしたが、海まで行ったらさらに楽しそうでした。

時間があればもっと散策して見たかったです。

さいごに

中田島砂丘は犬連れでのお散歩におすすめです。

観光地としても意外と穴場だと思います。

人も多すぎず少なすぎずちょうどよかったです。

犬連れでも気軽に行けますし、犬の運動にもちょうどいいです。

砂なので足にもいいですね。

砂で犬の足が汚れちゃうので、ウェッティーだけはあるといいと思います。