2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

御前崎(おまえざき)に犬連れで行ってきた!楽しかったポイントを紹介します

御前崎(おまえざき)をご存じでしょうか?

静岡県の最南端に位置する岬で、伊豆よりも南に位置している場所です。

⇩場所はこの辺り

ほら、伊豆よりも南に位置していますね。

浜名湖から東京に向かって帰りがてら、御前崎に犬連れで行ってみました。

楽しかったポイントなどを紹介します。

 

犬連れで御前崎!楽しかったポイントを紹介します

犬連れで御前崎に行ってきました。

夕方になってしまったのであまり回れませんでしたが、楽しかったので犬連れ御前崎について紹介します。

 

御前崎灯台

御前崎灯台は静岡最南端に位置する灯台です。

中に入って登ることができます。

住所:静岡県御前崎市御前崎1581

営業時間:9:00~16:00 悪天候時は閉館

料金:大人(中学生以上)300円 子ども(小学生以下)無料

駐車場は灯台のふもとにたくさんあります。

犬連れは近くまではいけますが、中には入れません。

時間的にもちょうど16時頃だったので、直前で閉まってしまいました。

残念!

ふもとの駐車場からも灯台が見えます。

階段を登っていくと近くまでいけるのですが、犬連れは近くまで行くのもちょうどいい散歩になると思います。

途中にある休憩場所。

夕陽が綺麗です。

ちょうど西側で夕日がきれいに見えるスポットですね。

夕暮れ時もおすすめです。

中には入れませんでしたが、灯台のふもとから。

犬は中には入れません。

交代交代でも登ってみたかった!

 

なぶら市場

御前崎灯台をあとにして、なぶら市場へ。

住所:静岡県御前崎市港6099-7

海遊館    9:00~17:00(土日祝は8:30~17:00)
食遊館    9:00~18:00(各店により営業時間が異なります)

お土産は17時まで、食事処は18時まで。

食事処も早く閉まってしまうので、早めに行かないとダメですね。

なぶら市場では漁港が近いこともあり、海産物のお土産がたくさんあります。

大人になるとこういう場所が楽しいですね。

愛犬ももちゃんは中には入れません。

交代交代で中に入ってみます。

夕方16時半。。

時間がありません。

僕と息子でギリ空いていた食事処和風レストラン「ナチュラル」へ。

妻と娘と愛犬ももちゃんはお留守番。

犬連れだとご飯が難しいですね。

刺身定食とあら汁をいただきました。

特にあら汁がいい出汁が出ていて美味しかったです。

お土産のお店が締まりそうだったので、ちょっと抜け出してお土産を散策。

お寿司が半額になっていたので、お寿司をいくつか買いました。

閉店間際はお買い得かもしれません。

中トロとはまち、めっちゃおいしかったです!

お店を出て、妻と娘とチェンジ。

僕と息子が愛犬ももちゃんとお留守番です。

しかし、17時を過ぎると食事処は閑散。

お客さんもまったくいなくなり、あたりも真っ暗です。

妻と娘も閑散とした雰囲気でお店に入りづらくなってしまい、会えなく退散となってしまいました。

やはりお店が閉まるのが早いですね。

御前崎に行くなら、お昼時とかのがいいかもしれません。

土日のお昼時だと混雑激しいかもなのでタイミングをずらしたほうがよさそうです。

 

御前崎で他に行きたかった場所

御前崎マリーナという場所も公園のようになっていて面白そうでした。

犬連れで行ったら面白そうでした。

また、近くに浜岡原発があるらしく、入館無料で見学できたようです。

犬連れではいけませんが面白そうでした。

また、犬連れで御前崎にはリベンジしに行きたいと思います!

 

さいごに

御前崎は犬連れでも楽しかったです。

中に入るのは難しいところも多いですが、交代交代で色々見てみたいですね。

特に灯台オン付近は景観もよく気持ちよかったですよ。

是非犬連れで行ってみてください!