2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「とりあえずアフィリエイトリンク」が意外とうまくいっている

とりあえずアフィリエイトリンクを置いておくと、なんとなく成約していることがあります。

本当はブログってちゃんと誘導して購買してもらうのがいいのは分かってるんですけどね。

あまり考えずに置いているアフィリエイトリンクでも意外と成約するんです。

結果がどこに出ているのか、どんな感じで出るのかを紹介しますね。

 

「とりあえずアフィリエイトリンク」が意外とうまくいくのか?

とりあえずアフィリエイトリンクとはどんなことでしょうか?

スラムダンクでいうことの「左手はそえるだけ」というのと同じです。

ブログ記事にアフィリエイトリンクを貼るわけですね。

あまり関連性が高くなくても、リンクがあることで発生することがあるというわけです。

当ブログは無料のはてなブログで運営してます。

それも、ほとんどSEOを意識せずただひたすら毎日更新をしているんですね。

さすがに3年くらい書いていると、そこそこなぜあPVを取る記事なんかも現れて、そこにアフィリエイトリンクを置くだけなのですが意外と発生するのです。

どんな感じでやっているのか紹介しますね。

 

とりあえずもしものかんたんリンク

一番のおすすめがもしもアフィリエイトのかんたんリンクです。

かんたんリンクはAmazon楽天・Yahooショッピングのリンクがひとつになったアフィリエイトリンクですね。

リンクを貼ってうまくいくと、Amazon楽天・Yahooショッピングのどれが安いかリンクをクリックして比較してくれます。

そこから、買うのは紹介した商品じゃなくてもよいんです。

ここがもしもアフィリエイトかんたんリンクの凄いところですね。

⇧これがかんたんリンクです。

コーラの値段比較をしてみたくなりますよね。

僕もAmazon楽天・Yahooショッピングで金額比較してから買うので、ここから全部リンクで飛べるのは嬉しいポイントです。

かんたんリンクはクリックしやすいので強いですね。

 

>>もしもアフィリエイトの登録はこちら

 

とりあえずバナーリンク

ちょっと今考えているのはゲームのバナーリンクです。

バナーリンクは視覚的にクリックしやすい感じがしますね。

Googleアドセンスのほとんどはバナーリンクで、意外とクリックされることがわかります。

アドセンスのいいところはクリックするだけでチャリンとするところですが、なんせ単価が安すぎるんです。

10クリックされても100円いかないなんてことも余裕であるので、1発で500円位の案件でもバナーで置いといたほうが稼げる可能性あります。

⇧バナーリンクってのはこれですね。

とりあえず無料登録で発生するバナーリンクは、登録するハードルが低いので成約することがけっこうあるんですよね。

置かなければ発生は絶対にないので、置くだけおいておくってのは意外とアリだと思います。

 

さいごに

とりあえずアフィリエイトリンクはなかなかありな戦略だと思います。

無料のはてなブログの運営での発生は完全に0→1です。

最高では15000円の発生が、SEOで表示もされていないのにバナーリンクから発生したことがあります。

何があるかわかりません。

とりあえずアフィリエイトリンク戦略は意外となくはないと思います。

あまり邪魔してうざいようなのはやめるべきですが、ほどほどのアフィリエイトリンクを添えてみてはいかがでしょうか。