2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

銚子丸の海鮮恵方巻がおいしかった!画像あり

銚子丸の海鮮恵方巻を食べました。

さすが銚子丸!

めちゃくちゃ美味しかったです。

銚子丸の海鮮恵方巻がおいしかった!画像あり

何枚か写真を撮ったので写真で紹介しますね。

⇧見た目がこちら。

開けてみます。

どーーーーん!

すげーデカいですね。

持ってみたらこうですよ。

コンビニのおにぎり3つ分ぐらいはありそうな大きさです。

基本的には恵方巻とか節分とかそういう記念日的な物にはほとんど興味がないのですが。美味しいものが食べれるタイミングってのは嬉しいですね。

南南東を向きながら、ずっと持ったまま食べるというしきたりがあるそうですが、ガン無視して食べました。

なにその風習は(笑)

10年前までそんな文化すらなかったのにと思ってしまいます。

美味しければいいんです。美味しければ。

銚子丸の海鮮恵方巻は海鮮が入っているので嬉しいですね。

ボリューミーで1本食べたらお腹いっぱいになってしまいました。

 

銚子丸の接客が少しイラっとした

ちょっと残念だったのが銚子丸の接客です。

多分持ち帰りで恵方巻を頼む人が多かったんでしょうね。

たくさんお土産で置いてました。

僕も予約をしておいたのですが、店員さんが電話をしながらレジ周りでウロウロ。

話しかけられないのでレジ前でまっていたのですが、食べ終わったお客さんが伝票を持ってきたら横入りで先にレジをされました。

客も客で並んでいるのに割り込むかというところですが、店員もそのまま会計を始めたんですね。

順番を追い抜くってのは接客で絶対にやっちゃいけないことです。

もう会計始めたので何も言いませんでしたが、次に来店したお客さんが「持ち帰り予約した」といって入ってきたら、僕より先にお土産を探し始めました。

さすがにイラっとして、「すいません、先にずっと待ってるんですど」といってしまいました。

そしたら、「お名前は?」だって!!

いやまず「すいません」だろ!

と思いましたが、むすっとしながら名乗って恵方巻を受け取りました。

美味しかっただけに残念です。

さいごに

銚子丸の海鮮恵方巻おいしかったです!

ただ受取でちょっとイラっと来たので、今後は違う店舗に行こうと思います。

美味しいものが食べられるなら、たまにはこんな祭りもいいかもしれませんね。