2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友達の家に行くときにはお土産をもっていったほうがいい

小学生のころからの友達の家に遊びに行きました。

餃子パーティーをしてとても楽しい時間をすごしました。

友達の家に行くにあたって、お土産を持っていきたかったのですが、持って行かなかったんですね。

そこでやっぱり思ったのは「友達の家に行くときにはお土産を持って行った方がいい」ということです。

そう思った理由を紹介します。

 

友達の家に行くときにはお土産をもっていったほうがいい

友達の家に行くときはお土産を持っていた方がいいです。

理由を解説します。

みんな持ってくる

僕以外に3人の友達がきました。

ここで何も持ってこなかったのは僕一人でした。

やっぱり何か軽くでも持っていった方がいいですよね。

みんな持ってくるのに自分だけが持って行かないとやっぱりちょい気まずい。

しきたりみたいなもの。

持って行った方が無難です。

 

持っていき損ねた

今日は本当はお土産を持っていこうと思ったんです。

いちごを買っていこうと。

イチゴはおいしいし、お土産にいいですよね。

本当は持っていこうと思ったんですが、イチゴ直売所が朝の時点で買えないかもしれないとのことで諦めました。

自転車で行ったので、通り道でじゃあなんか買っていこうと。

そうしたら、マスクをし損ねていることに途中で気づき、本格的に諦めました。

その分、少し買い出しを多めに払いましたが、やっぱりお土産があった方がよかったです。

 

さいごに

やっぱり友達の家にいくからには、お邪魔してる手前何かお土産はあった方がよいでしょう。

次に行くときには何かお土産を持っていこうと思います。

お酒だけでもいいですしね。

次は気をつけまーす。