2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

できないことを知れ!できないことを知ることは怖いことじゃない

テスト直前に模擬テストをやってみたくない。

自分のできなさがわかってしまうから。

そんな風に思うことがあるかもしれない。

自分が想定していたよりもできないことがわかると、モチベーションが下がったり、悲しい気持ちになる思うのかな。

でもね、自分ができないことがわかるということは、そこを覚えれば点数を上げることができるからだ。

わからない・覚えていないことがわかれば、重点的にそれを覚えればいい。

点数を上げるチャンスじゃん。

テスト直前までわからなかったところにコミットしよう。

できないことを知れ!

できないことを知ることは怖いことじゃない。