2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メールの返事がないのは社会人として論外

メールチェックは社会人のマナーですね。

毎日大量にメールがきます。

それに返信をすること。

当たり前のようでできない人がたくさんいます。

今回僕から何件かメールを送って返信をもらいたいという内容のメールを送っていますが、2日経っても返ってきません。

これは社会人としてかなり痛い部類です。

何か社内で検討して返信するにしても、返信はすべきなんですよね。

時間がかかることを返信さえしていれば、相手がたは何もいいません。

返信がないことが問題なわけです。

届いているのか?

メールを確認しているのか?

どれくらい時間がかかるのか?

この相手の不安を取り除くことが大事。

そういう意味でいえば、昨日今日で僕がメールを送ったのに返事を返してもいない人たちは社会人として論外です。

僕が上司なら叱ってます。

先手を打てる人になりたいものですね。