2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜中に上司からのメールはどこまで返信するか?

会社のアカウントメールをスマホに転送しています。

Gmailに転送してるので、何時でも仕事のメールが通知されます。

夜中にピロンと通知。

当然上司もスマホにメールを転送していることを知っています。

一体どこまで返信すべきなのでしょうか?

考えてみましょう。

 

夜中に上司からのメールはどこまで返信するか?

最初にメールが来たのが19時。

これは返信しなければと思っていたのですが、平日にして家族で外食していたので後回し。

返したのは21:40。

会社のPCあてなので、翌日連絡しますと伝えたのですが、ピロンと次の返信。

23時!!

ん-。返信すべきか。

流石に今日はいいんじゃなかろうか。

疑問分でメールは来ているので返信は必須。

しかし、さすがに23時過ぎのメール返信はこちらも申し訳ないです。

上司のPCも転送してますからね。

通知はさすがに迷惑にもなります。

 

ということで、明日の朝7:30くらにメール返信しようと思います!

多分これが正解!