2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日曜の夕方にスーパー銭湯行くのはやめとけ!デメリット5選

日曜日の夕方。

息子とスーパー銭湯に行ってきました。

最近ハマっている娯楽のひとつです。

しかし、日曜日の夕方に行ったのは失敗だったなあと思いました。

なぜ日曜日の夕方にスーパー銭湯に行かない方がよいのでしょう?

デメリットを3つ紹介します。

日曜の夕方にスーパー銭湯行くのはやめとけ!デメリット3選

f:id:blacksinging:20230521235527j:image

日曜日の夕方にスーパー銭湯に行くデメリットを紹介します。

17時半頃に行きましたが、なかなかのデメリットが見つかりましたよ。

1.激混み

もうこの理由がデカいですね。

日曜日の夕方のスーパー銭湯は激混みです。

入る場所がないレベル。

駐車場が激混みだったのでイヤな予感がしたのですが案の定。

着替えのロッカーを探すのも一苦労。

最下段の混雑したロッカー。

洗い場は息子と横並びで使える場所が1箇所だけ。

出る時は洗い場バラバラでした。

お風呂も最初人が多すぎて入る隙間がないくらい。

グルッと一周して、入るお風呂がなくて困りました。。

2.裸の男ばかり

そりゃそうなんですが、スーパー銭湯は裸の男ばかりです。

混雑してるといっても、なんかちょっとイヤですよね。

お風呂でほかの男の人の肌に触れたくないです。

ちょっとそういう趣味はないので厳しい環境。

満員電車でおじさんに囲まれるのもなんかイヤ、そんな感じのイヤな混雑でした。

3.土日割増料金

土日は平日よりも割高になっている温泉が多いです。

今回行ったスーパー銭湯も平日よりも+200円くらい割高です。

平日より高いくせして、こんなに落ち着かないくらい混んでるの?と費用対効果が悪いですな。

平日の空いてるときに入って、ゆっくりつかれる方が幸せ。

混んでて思うように温泉に入れず、さらに料金も割高なのは少し残念でした。

最後に

日曜日夕方のスーパー銭湯は激混みであることがわかりました。

夕方にお風呂入るの気持ちいいですしね。

早めにお風呂入ってご飯食べるって最高じゃないですか。

ただ、今後は時間をズラそうと思いました。

空いているいい時間がわかったら共有します。

日曜日の夕方は激混み&割高なので、今後は避けようと思います。

お風呂にはゆっくりつかれる時間帯を探していきましょう!