2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎日更新が途切れてしまった…毎日更新が途切れた理由とは

なんじゃかんじゃで毎日更新を続けてきた当ブログですが、いつの間にか毎日更新が途切れてました。

なぜ毎日更新が途切れたのかを徹底解説します。

毎日更新が途切れた理由

f:id:blacksinging:20230524235814j:image

からこれ3年以上毎日更新をしてきた当ブログ。

毎日更新してきたといっても、100文字も書かない日があったくらいですから、本当に毎日更新してる人からしたら、そんなの無意味といったところでしょう。

それでも毎日更新してきたのが途切れたわけなんで、少し寂しい気がしますね。

ではなぜ途切れてしまったのかを徹底解説します。

 

書いたつもりで寝てた

結論からいうと「書いたつもりで寝てた」です。

完全に忘れてました。

なんなら寝る前にテレビ見てましたからね。

まったりする時間もあったくらいです。

いつもは書かなきゃと思うんですが、1ミリもそう思いませんでした。

だって書いたと思ってるんですから。かき

0時を過ぎたら毎日更新は終了です。

確か次の日の夜くらいまで、なんとも思ってませんでしたね。

 

書くこともテキトーになっていた

毎日更新が目的になってしまうと本末転倒です。

ブログの目的は毎日更新することではなく、収益を発生させることです。

目的と手段をごっちゃにしちゃダメですね。

ここのところ忙しいのもあり、書く内容もテキトーになってました。

アイキャッチもつけない日もあれば。100文字くらいしか書いていない記事もありました。

そんな風にテキトーになっていると、体もブログのことを考えなくてもいいやと潜在的に思っていたのでしょう。

テキトーでいいやという気持ちが、結局忘れることにつながっています。

 

インデックス未登録が増えた

テキトーに書いた記事が多かったからか、インデックス未登録がここのところ爆増していました。

適当な記事によって、ブログ全体の価値まで下がっているのでしょう。

これはよくないと、1500文字以上の記事を書こうと思いました。

でも毎日更新で1500文字って結構大変なんですよ。

その大変さがやる気のなさにつながっていたかもしれません。

 

毎日更新が途切れてしまった...さいごに

3年間続けてきた毎日更新が途切れてしまいました。

しかし、意外なほど感慨深い気持ちや後悔気持ちはありません。

自分の理想が今と未来に向いているからです。

毎日更新自体はなんの目的でもありませんしね。

もう一度ブログは続けますが、しっかりと価値ある記事を書いてよんでもらえるようがんばります!