2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

車で新潟出張にいくときに気をつけておくべきこと9選!

東京から新潟へ。

車で新潟まで出張に行きます。

東京から新潟までは300km超。

流石に長距離ドライブとなります。

同僚と3人で行くので運転は交代交代の予定。

気を付けていきたいと思いますので、車で新潟出張にいくときに気を付けておくべきことを記録しておこうと思います。

 

車で新潟出張にいくときに気をつけておくべきこと

車で新潟出張にいくときに気をつけておくべきことはどんなことがあるでしょうか。

ざざっとあげてみます。

 

1.よく寝ておく

長距離ドライブですから、途中で眠くなると大変です。

移動する前には睡眠が大事。

明日は6時半起きなので、最低6時間は寝ておきたいところ。

23時なのでブログを書いたらもう寝ます。

 

2.休憩は定期的に

定期的に休憩は取らないとですね。

高速での事故は生死にかかわります。

定期的に休みながら行きたいと思います。

高速って本当に怖いです

 

3.寝坊厳禁

寝坊したら大変です。

今回は3人でいきますので、僕が遅れたらみんな遅れます。

新潟での打ち合わせの時間もありますので寝坊だけは絶対にないように目覚ましをかけようと思います。

寝坊厳禁寝坊厳禁寝坊厳禁

いまからもう目覚ましを5つかけておきます。

 

4.運転者と話をする

運転者も眠くなったら大変です。

周りが寝ていると運転手も眠くなってしまいますからね。

僕からもたくさん話しかけて、眠くならないようにしたいと思います。

 

5.時間を有効に

移動時間も非常に長いので、ただ話しているだけではもったいないですね。

ノートパソコンを持っていきますので、移動しながら仕事もしようと思います。

運転中は運転に集中です。

1人だったらVoicyとかやれることたくさんあったけど仕方ないですね。

 

6.美味しいお店を探しておく

美味しいお店を探しておきたいですね。

なかなか新潟に行くことも少ないです。

せっかくですから新潟の美味しいものを。

地魚系のお店に行きたいなと思っています。

 

7.お土産も探しておく

新潟土産も探しておきたいですね。

どうせなら新潟でしか食べられない物を。

笹団子しか思い浮かびませんが、なにがあるでしょう。

できればコシヒカリを買って帰りたいですが、帰りは電車なので厳しそうです。

残念。

 

8.あ、東京土産も買っていかないと

ココでブログを書いておいてよかったです。

東京土産も買っていかないといけませんね。

新潟の人たちがなかなか食べられない東京土産は何があるかな。

東京バナナ

ん-ーー。。

浮かばないので、関越のSAで何か良さそうなものを買っていこうと思います。

 

9.スピードの出しすぎ注意

300㎞のロングドライブとなります。

関越は割と走りやすいのでスピードが出過ぎてしまいそうな気がします。

特に一緒に行く同僚はスピード出しがち。

同僚をセーブして、僕自身も運転する時はスピードをセーブします。

120㎞以上は出さないようにしたいですね。

警察に捕まるのも最悪ですが、事故だけは本当にないようにします。

 

 

車で新潟出張にいくときに気をつけておくべきこと9選!

車で新潟出張にいくときに気をつけておくべきことをブログで書いてみてよかったです。

やるべきことが明確になりました。

仕事で行くわけですがどうせならなかなか行けないので楽しく!

お土産や地物を満喫してこようと思います!

美味しい魚が楽しみです。