2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SPY×FAMILY(スパイファミリー)はつまらない?つまらないって口コミがあってびっくり!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)をご存じでしょうか?

隔週で刊行される雑誌「ジャンプ+」で連載されているマンガで、アニメでも放送されるようになりました。

小5の娘がSPY×FAMILYを好きで、一緒に見ていたら僕もすっかりハマってしまいました。

しかし、ツイッターなどを見てみると「SPY×FAMILYつまらない」という口コミもちらほら見かけました。

なぜ!!こんなに面白いのに!!と思い、つまらないという人の理由を調べてみました。

面白い感想もありましたので紹介します。

 

SPY×FAMILY(スパイファミリー)がつまらない理由

いろいろとSPY×FAMILY(スパイファミリー)はつまらないという口コミを調べてみましたが、納得のいった2つの口コミを紹介します。

(ちなみに僕は全巻読破していて面白いと思っています)

 

アーニャの出ない会

SPY×FAMILYはアーニャの出ないとつまらない」というものはちょっと腑に落ちました。

主人公はスパイであることを隠し、偽装家族を作るミッションを受けたロイド。

人の心を読める子どもアーニャを引き取り、殺し屋であることを隠し妻役となったヨルと偽装家族を作ります。

ロイド・ヨル・アーニャと3人のキャラが立っていることが、SPY×FAMILYの面白さとなっています。

そろぞれが一話の中で主役となるのですが、僕はアーニャが中心のときが一番面白いです。

中でもアーニャは本当にかわいくて、ぼけていてめちゃくちゃおもしろいんですね。

アーニャ編が面白いので、アーニャがあまり出ないときはちょっと寂しい。

だから、アーニャが出ないとSPY×FAMILYはつまらないといっている人がいてちょっと笑えました。

 

好みの問題

SPY×FAMILYはつまらないという理由はほかにもいろいろありましたが、好みの問題だなーと思いました。

  • テンポが悪い
  • ストーリーがあまり面白くない
  • 絵が好きじゃない
  • 噂ほど面白くなかった

などなど。

漫画にしてもアニメにしても、すべての人が面白いと思う物なんてありませんからね。

自分が面白いと思うものなら、誰がつまらないといっていても関係ありません。

 

SPY×FAMILYのおもしろいポイント

逆にSPY×FAMILYのおもしろいポイントを紹介します。

僕はスパイファミリーがつまらないとは思っていませんからね。

 

キャラがいい

SPY×FAMILYはキャラがいいですね。

冷徹なスパイなのに、ちょっとずつ感情がでてかるロイド
殺し屋なのに、おっちょこちょいで酒乱なヨル
人の心が読める超能力者の女の子アーニャ
未来が見える犬ボンド

絵もステキでロイドはかっこいいし、ヨルはきれいだし、アーニャは可愛いし、ボンドは癒される。

そんなキャラ設定がいいマンガです。

ほかにでてくる脇役キャラも経っていて、いいキャラがたくさんいますよ。

 


アーニャにスポットを当てたストーリー

主人公はスパイのロイドですが、ヨルやアーニャにスポットを当てたストーリーが特にいいですね。

アーニャの成長と奔放さがかわいいです。

アーニャがレベルの高い学校に受かるために頑張る姿や、泣いてしまう姿に感情移入しちゃいます。

アーニャの言葉のチョイスが最高で、ロイドのことは「ちち」ヨルさんのことは「はは」など使いたくなる言葉もいいですね。

 


笑えるポイントも多い

クールなマンガに見えて、SPY×FAMILY笑えるポイントも多いですね。

特に笑えたのが、殺し屋のヨルは料理が苦手で必死に練習して、一品美味しい料理をつくりました。

ですが、二品目のオリジナル料理を食べたロイドやアーニャがぶっ倒れてしまうシーン。

笑えるシーンも多いのでほっこりしますよ。

 


アニメの音楽がいい

髭ダンのオープンニング曲も星野源のエンディング曲も最高ですっかりはまってしまいました。

娘がよく歌っているのですが、ぼくもまた歌っています。

Official 髭男 dism「ミックスナッツ」


www.youtube.com

 

星野源 「喜劇」


www.youtube.com

特に好きなのは星野源「喜劇」で歌詞が最高です。

 

手を繋ぎ帰ろうか

今日は何食べようか

「こんなことがあった」って

君と話したかったんだ♪

 

なんか家族のすばらしさを表している歌詞だなーと思いました。

スパイファミリーにもマッチしてますし、とても素敵です。

どちらも最高なのでぜひ聞いてみてください!

 

さいごに

SPY×FAMILY(スパイファミリー)はつまらないという口コミを見かけましたが、好みは人それぞれです。

「アーニャが出てないとつまらない」という口コミだけは、少しだけ腑に落ちましたけどね。

SPY×FAMILYはマンガもアニメも最高だと思います。

まだ読んでいない人は読んでみてはいかがでしょうか?