2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【018サポート】対象者区分は何を入力したらよいのか?画像付きで解説!

「018サポート」は東京都が実施する子育て支援制度。 都内に住む0歳から18歳以下の子どもに月額5,000円を支給する制度です。 この018サポートを手順に沿って進めていると、「対象者区分」を入力する画面が出てきます。 しかし、この「対象者区分」説明がよく…

ブログで身についたライティングスピードのメリット!仕事でも活きている!

何を隠そうブログを4年続けて、5ブログを運営しています。 ここで身についたライティングスピードが仕事でもめっちゃ活きています。 ブログは収益だけじゃなく、仕事にも活きることを解説します。 ブログで身についたライティングスピードのメリット!仕事で…

ちょっと泣けるエッセイ集をだしてみたいな。

Kindle本「ゼネコンへの営業でトップをとるための本」を執筆してみて思いました。 ブログとはちょっと違って、本を書くっていいなぁと。 今回書いた本は完全にビジネス本とか役に立つ本というジャンル。 でも、僕は地味にエッセイを書くのが好きなんです。 …

毎日ブログ更新をやめたが最後、本当に書かなくなるよ

毎日ブログ更新を3年間くらい続けてきました。 当ブログでは本当に3年間書き続けました。 といっても、100文字くらいしか書かない日もありましたけどね。 それでも毎日更新するというマイルールを作ってきたことで、コツコツと書き続けられたんです。でも、…

課長は教えてもらう前提で仕事すんじゃねー!

部長会議の議題について、課長にも意見を聞こうとメールで投げておきました。 僕に届いた議題に関するメールとまったく同じものです。 「部長会議の議題なので、提案や意見があれば出してください」と。 今回の議題はよく調べないと難しい内容でした。コレは…