2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022総括!どんなことがあったかな?

2022年ももう終わり。 どんなことがあったかなー。 軽く振り返っておきます。 2022総括!どんなことがあったかな? 2022年もあっという間でしたね。 びっくりするぐらい早く終わってしまいました。 どんなことがあったかな? NFTが流行! NFTが流行しました…

気づいたら23時58分!!

毎日更新のブログ。 気づいたら時間23時58分。 やべー! とりあえず更新!

おすすめされたことをやらない人が損をしている明確な理由とは?

おすすめしたことを全然やってくれない人っていますよね。 確かに興味がまったくないことであれば、やらないこともあるでしょう。 ただ、例えば「面白いマンガある?」と聞いておきながら、「○○面白いよ」といったマンガを全然読まない人はどう思いますか? …

エグリプトで十二神ツキノをゲットしたよ!

エグリプトで正月の限定ガチャが開催されました。 ここは全力だ!と溜めてきた15000GEMを全開放! ・・・・ 50連で正月ジャバウォック1体のみ。 嘘だろ。。 もう、このゲームやめようかな。。 と思いましたが、本当に泣きの1回と単発。 そこで十二神ツキノが…

M-1の賞金はもっと上げてもいいんじゃかろうか。賞金のバランス悪すぎ!

2022年のM-1グランプリはウェストランドでしたね。 もともとはちょっと苦手な漫才だったのですが、確かに面白かったので納得の優勝だったと思います。 実際のウェストランドの漫才でも、「M-1にあってR-1にないもの」とかけあって、「夢 」「希望」「大会の…

エグリプトプレイ日記!ライジンは2体育てるのが吉とみた!

ブロックチェーンゲームのエグリプト無課金プレイをしています。 アップデートによってがぜん面白くなりました。 とくにアリーナでは本当に強いパーティを組まないと勝てません。 そこで、無課金でも育てられるイベんモンスター「ライジン」を2体育成するこ…

壊れるまで使う?古くなったら買い替える?壊れるまで使うことは必ずしも正しいとはいえない!

家電などを壊れるまで使うと、物を頻繁に抱えなくてよいのでコストカットになる。 そんな風に思ってなかなか物を買い替えない人も多いですよね。 僕も割と壊れていなければ、ずっと使い続ける人です。 でも、壊れるまで使うことって必ずしも正しいとは言えな…

身体に悪いものほどおいしいのはなぜか?メリークリスマスイブ2022!

メリークリスマスイブ! 2022年12月24日は土曜日ということもあって、家でまったりと過ごした方も多いでしょう。 以前はクリスマスイブに相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションを見ようとして、とんでもない渋滞に巻き込まれるなどして凝りました。 …

エグリプトがアプデでアリーナ全然勝てなくなった。。

ブロックチェーンゲームのエグリプトをプレイしているのですが、大幅なアップデートがありました。 アリーナという対人バトルですが、大きく改変されて普通に勝つのが難しくなりました。 奥深くなったと考えるべきですね。 エグリプトのブログも改変がめっち…

自分の誕生日の翌日は誰の誕生日か覚えてるよね。

自分の誕生日の翌日の人の誕生日って、やたらと覚えてしまってます。 12月21日が誕生日なのですが、翌日である12月22日は友達の誕生日。 まこちゃんとぶっちー。 小学校の頃の友達です。 どうしても思い出してしまいます。 あまり意味のない記憶なのですが、…

祝!誕生日おめでとうございます!42歳の誕生日の過ごし方

ありがとうございます。 12.21は誕生日で42歳になりました。 人生って早いっすね。 今日はどんな一日だったかな。 ちょっと思い出しながら記録しておきます。 42歳の誕生日の過ごし方 2022.12.21は平日火曜日でした。 いつも通り仕事っすね。 大きなアポイン…

ゲームブログのアフィリエイトリンクのクリック率低すぎ!なんで?

ゲームブログを書いてますが、アフィリエイトのクリック率めちゃくちゃ低いですね。 380記事くらいあって、月間30,000PVを超えるブログになりました。 でも、アフィリエイトリンクのクリック率がめちゃくちゃ低いんです。 全記事に張っているリンクがあるの…

年末恒例のビンゴ大会の景品は何にしようか考えてみよ!

僕の家では大みそかにビンゴ大会をしています。 いつの間に習慣になったのか、なかなかどうして楽しいです。 そして娘がとても楽しみみたいで、12月に入るや否やビンゴ大会ビンゴ大会うるさいぐらい楽しみにしています。 そんなこんなで仕方ないので、景品を…

大手のやり方はマジでエグい!

ブログをたくさん書いているんですが、いつも大手のやり方にはうんざりします。 まぁ仕方ないですけどね。 僕ら弱小ブロガーは、スキマスキマを狙って記事を書いているわけですが、狙っているキーワードを大手は奪っていきます。 今回はゲームブログがその標…

ガンプラ作りって子どもの集中力向上にいいかも!

珍しく中2の息子が友達と遊びにってガンプラを買って帰ってきました。 ガンプラってのはガンダムのプラモデルの略です。 図工・技術・美術といった科目が苦手で、下手すると通知表で1を取りかねない息子です。 作り方とかの話がよくわからなくなってしまうよ…

大学時代の友達と忘年会!

ただいま23:53 帰りの電車に揺られています。 大学時代の友達と忘年会でした。 7-8年ぶりくらいの先輩も来て懐かしかったです。 楽しい夜でした。 また集まりたいなぁ。

最近の夜更かしがひどすぎる・・

ワールドカップを夜に見て以降、夜型生活になってしまってる。 早く寝る習慣に戻したいのに。。 夜にゲームをしてしまってるのもよくないなぁ。 エグリプトのイベントクエストを0時からやってるのもよくないなぁ。 仕事は忙しいし、年末でやることもたくさん…

ブラビの「タイミング」の歌詞めちゃくちゃいいですよね!

ブラックビスケッツがテレビに出てました。 なにやら最近はやってるみたいですね。 娘も知っているくらいですから。 インスタだかTiktokだかで流行ってると教えてもらいました。 「タイミング」を歌ってたのを見て、ものすごく懐かしくなりました。 改めて聞…

高尾山6号コースは甘く見ちゃダメ!おすすめのスニーカーや装備を紹介!

高尾山には複数のコースがあります。 メインの道は1号路で舗装がしっかりしています。 その分登山をしている感が少ないんですね。 そこでおすすめが6号コースです。 距離的には1号コースとほとんど同じですが、大変さや達成感のあるコースとなっています。 …

聞こえるように悪口を言う人が子どもに何を教えるの?

今日会社で聞こえるように悪口を言われました。 頭おかしいですよね。 僕のことを嫌うのは構いませんが、大人として人としてサイテーだと思います。 子どもがいる母親だった人たち。 子どもに何を教えるのでしょうか? お母さんは、会社で悪口を聞こえるよう…

中学生の初登山におすすめ!高尾山のモデルルートと楽しみ方!

中2の息子と2人で東京のパワースポット高尾山に登ってきました。 登山はほぼほぼ親子そろってしたことがありません。 そんな2人でも楽しく登れて、いい思い出ができたので紹介します。 中学生の初登山におすすめ!高尾山のモデルルートと楽しみ方! 中学生の…

山登りでもしてみよーかな。

ここのところ仕事は忙しく、家庭も大変で何もない1日のない目まぐるしい日々が続いています。 こんなときにはゆっくり休む!というのは僕の性に合わなくて、こんなときだからアクティブに行動したいんです。 中2の息子は珍しく明日は部活もない様子。 山登り…

AIと戦うのではなくAIと共存することが大切なんじゃないだろうか

AIイラスト・AIアート・AIミュージック・AIライティング 多くのことがAI化によって、人間でしかできないと思われていたことができるようになってきました。 ブログにしたってそうです。 AIによって、文章を書くことができるようになりました。 もうすぐAIで…

誘っても「お金がないから」と断る大人って結構痛いよね。

毎年忘年会をやって早20年。 大学時代の友達と今なお年1では集まって飲んでいます。 みんな働いていますし、結婚して家族もありますから、なかなか日時が合わないことはあります。 家族の都合や仕事の都合でどうしても集まれないということはどうしてもあり…

会社にヤバい人が乗り込んできた。

会社にヤバい人が乗り込んできました。 僕もいないし、会社の責任者もいないしで、まったく関係ない営業マンがとりあえず対応に当たりました。 関係各所に連絡しっぱなしで、警察呼ぶことも視野に僕も急いで会社に急行。 もう着くというところで、対応した営…

寝不足や二日酔いを表に出さない大人こそスマートだ!

ワールドカップ2022日本対クロアチア。 夜の0時からキックオフ。 延長戦からのPKとなり、結局3時以降まで観ていました。 これは何曜日かといえば月曜の夜。 まだまだ始まったばかり。 起きるのは6時半。 めちゃくちゃ寝不足になっちゃいます。。 でも、ここ…

悪癖のついたおっさんはいらない!ゼロベースの新人がほしい!

来期の人事にかなり不穏な空気があります。 営業本部の課長が支店配属になるかもしれなということ、、 これはマジでやりにくい流れ。 僕の下に入ってくるにしても、今いる生え抜きの部下の上に来ることになります。 しかもその課長、僕の年上で指示通り動い…

【立見席】音楽ライブで背が小さい人はどこで見たらいいのか?

今日は電気グルーヴのライブに行ってきました。 アリーナ席で立ち見でした。 アリーナ席ってのは早い物勝ちで、入場順が決められているので入場順が早くないとなかなかいい場所を確保することは難しくなってしまいます。 僕や息子は身長170㎝程度なので普通…

またまた電気グルーヴのライブに行ってきました!

前回電気グルーヴのライブにいったのはいつだったろう? blacksinging.hatenablog.com どうやら2022年10月15日のようです。 そして本日は12月3日 1ヶ月半でなんと2回も電気グルーヴのライブに行ってきました。 そして、2回とも家族4人で。 お金はかなりかか…

3年ぶりに同僚と飲みに行きました!

コロナが流行し始めて以来、会社の飲み会などは開催なしでした。 三年間、まぁ長いですね。 それまでもほとんど行くことはありませんでしたが、久々に同僚8人と飲んできました。 大阪支店から異動してきた人がいたので歓迎会です。 仕事の愚痴なんかもほとん…