2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

亭主関白の町中華が地獄だった

適当に入った町中華

ここがなかなかの地獄体験だったので記録しておきます。

店に入るとそこそこ繁盛。

ただ第1感でヤバイ気がしました。

なんだろう、この違和感は、、

と見回すと料理が出ていないところが多い。

回っていないことがぱっと見でわかりました。

客席は15席ほど。

早そうなものにしようと、焼きそばを注文。

案の定、少し時間くださいとのこと。

了解して待つことにしましたが、この町中華すごく亭主関白な店だったんです。

 

亭主関白の町中華が地獄だった

おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りするこのお店。

回ってないことがすぐにわかりました。

オヤジはボソボソと喋っているのでよく聞こえなかってのですが、少し聞き耳を立てると「前のお客さんの注文はなんだ?」みたいなことをずっと言ってます。

その都度奥さんが「半ちゃんラーメン」とか「焼きそば」とか言ってます。

おばあちゃんは人の良さそうな話し方ですが、オヤジはまぁボソボソと亭主関白に奥さんに何かきいてます。

この奥さんへの聞き方がすごく嫌な感じなんです。

亭主関白な感じ、モラハラ的な感じ、ザ昭和なオヤジの奥さんへの物言いは聞きたくなかったです。

 

全然やきそばがこない

なるべく早く食べて出たかったものの、やきそばは一向に出てきません。

オヤジが何度も奥さんに聞いていて、その都度奥さんが「焼きそばだよ」とか「チャーハン」とか答えてました。

このやりとり聞いてるのもきついのですが、一向に焼きそばが来ないのもきついです。

しまいにはどうやら、忙しさからオーダーと違う物を提供したらしく、ゴタゴタし始めました。

スタミナラーメン+半チャーハンがどうたらこうたら。

そして、僕よりあとから来たお客さんのほうが僕より先に提供され出します。

やきそば・・

入店から20分まってやっとの提供です。

 

焼きそばの味

やきそばって家でもよく作りますが、めちゃくちゃ安くて手軽に美味しくできますよね。

スーパーならやきそばは3玉100円くらい、野菜と肉だって100円分くらいあれば十分です。

それを僕は600円で注文したんです。

いよいよ焼きそばが到着。

なんだか茶色い汁が下に溜まってます。

さあ、いただきます。

 

・・・・・

 

しょっぱい。

焼きそばのソースはウスターソースか何かでやたら甘辛いです。

麺がしっかりソースを吸って、しょっぱんですね。

食べ進めていくうちにどんどん麺が汁を吸っていきます。

 

待たされた挙句においしくなくて割高なんて。

オヤジのモラハラも聞きたくなかったです。

昭和の亭主関白は今の時代にはきついんですね。

 

さいごに

おもウマい店の影響で町中華とかやたら美味しそうに見えます。

実際のその町中華は住居兼店舗のお店で、おもウマい店の法則でも当てはまるはずだったのですが、大失敗でした。

焼きそばがおいしくないってのは、、屋台でもおいしいんですけどね。

次に行く機会があれば、チャーハンにしようと思います。

次の機会があればですけどね。