2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大磯の海鮮丼、そば「磯っぺ」の口コミ!生しらすが美味しかった

大磯の海鮮丼とそばの店「磯っぺ」に行ってきました。

実際に食べた僕と家族のレビューを紹介します。

結論から言うとおいしかったです

大磯の海鮮丼、そば「磯っぺ」の口コミ!

大磯と言えば大磯ロングビーチですが海鮮丼とそばの美味しいお店を発見しました。

今日食べたメニューや感想を紹介します。

大磯の海鮮丼、そば「磯っぺ」の基本情報

営業時間 11:00~21:00

定休日 年中無休

総席数 70席

住所 神奈川県平塚市唐ヶ原54-2

電話 050-5486-8799

駐車場 16台

 

車で行くときは上り方面にむかっていないと入れません。

大磯の海鮮丼、そば「磯っぺ」の駐車場

磯っぺの駐車場は店舗前に16台分あります。

非常に狭い駐車場なので注意が必要です。

縦列駐車をして入れる場所しか空いておらず、なかなかうまく入れるのができずに空いてたところに入れ直しました。

 

(僕が下手なんじゃなくて後ろの車がかなり詰めていたので入れにくかったんです)

困ったときには隣のパチンコ屋さんの2階の駐車場も止めていいそうです。

看板に書いてありました。

店の様子

f:id:blacksinging:20210504233907j:plain

実は大渋滞にハマってまして小田原でランチを食べたかったのですが、14時頃諦めて大磯でランチを食べることにしました。

 

意外と14時半ラストが多く、時間も微妙なのでランチ以外の時間も営業しているのはありがたかったです。

 

14時半頃と中途半端な時間にもかかわらず、店は満席で5組目の案内でした。

GW中日ということもあり、混雑してました。

大磯の海鮮丼、そば「磯っぺ」で頼んだメニュー

磯っぺで食べたメニューを紹介します。

  • 僕・・そば膳1500円
  • 奥さん・・二色しらす丼1400円
  • 息子・・二色しらす丼1400円
  • 娘・・ざるそば1000円
  • みんなで地魚唐揚げ盛り1000円

口コミも紹介しますね。

大磯の海鮮丼、そば「磯っぺ」の僕の口コミ

僕が食べたのはそば膳です。

f:id:blacksinging:20210504233929j:plain

ミニ海鮮丼とざるそば1枚がついています。

付け合わせにお新香と小さい煮物がついていました。

ざるそばを1口、細い手打ちそばが良い喉越しです。

香りも良くおいしかったです。

 

そしてミニ海鮮丼、サーモン・トロ・ハマチ・シメサバ・ブツなどが入っています。

どれも新鮮でおいしかったです。

地魚唐揚げは3種類イカ・あとの2つの名前を忘れてきました。

ワカサギみたいな感じ、サバみたいな感じで少しボリュームにかけましたがおいしかったです。

ちょっと1000円だと量が少ないかなぁと言う印象です。

大磯の海鮮丼、そば「磯っぺ」の家族の口コミ

奥さんと息子が食べたのは二色しらす丼、味噌汁と小鉢茶碗蒸しが付いています。

f:id:blacksinging:20210504233940j:plain

生しらす釜揚げしらす写真で見てわかるとおり生しらすの量が半端じゃありません。

 

生しらすは新鮮じゃないと食べられないんですね。

近くの漁港から取り寄せたであろう生しらすをたっぷり堪能できます。

 

僕も一口もらいましたが、生しらすの苦みが新鮮でした。

せっかく生しらすが食べられるなら生しらすが食べれるメニューにしてもよかったかも。

 

大磯の海鮮丼、そば「磯っぺ」の口コミ!さいごに

たまたま入ったお店でしたが美味しかったです。

やはり海沿いに行くときは海鮮系を食べたくなりますね。

 

また近くに行ったときは寄ってみたいと思います。

大磯付近はあまりお店が多くないので穴場かもしれませんよ。