2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年2月ブログ収益公開!発生ベースと確定ベース

2023年2月のブログ収益を公開します。

久々ですね。

2023年3月だか4月で丸4年というブロガーはどれくらいブログで稼げるのでしょうか。

発生ベースと確定ベースで集計してみます。

 

2023年2月ブログ収益公開!発生ベースと確定ベース

僕はブログを5つほど運営しています。

ASPごとにどれくらい収益が出ているのか集計してみます。

 

A8.net

A8.net

アフィリエイトといえばのA8.net

お世話になっております。

案件が多いので重宝しています。

発生・・31407

確定・・31783

安定感あります。

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトも大好きなASPのひとつです。

かんたんリンクで気軽におすすめ商品を紹介できます。

発生・・7626

確定・・2500

かんたんリンクからの発生がとても多いのですが、1案件20円とかばかりなので収益はあまり伸びませんね。

ただチリツモなので大事にしていこうと思います。

 

afb

カンファレンスバナー

afb

afbは最近伸びてきました。

これまで全然だったんですけどね。

afbで5ケタいったら嬉しいです。

A8よりも単価が高い案件もあるので、うまく使っていきたいですね。

発生・・8640

確定・・6768

 

フェルマ

フェルマはクローズドASPです。

自分から登録したくても登録できないですね。

お問い合わせから招待されると登録できます。

実はいい案件がたくさんあって、僕の中ではA8・もしもにつぐASPです。

発生・・26350

確定・・4296

確定率の低い案件が結構発生しやすいんですね。

50%くらいしか成約しないんで、この発生も次月で半分くらい成約となりそう。

 

TCSアフィリエイト

金融系に強いASPのTCSアフィリエイト

最近登録したASPですが、発生だけはすごいことになっています。

ただまったく確定していないので、今後どうなるかですね。

発生・・99000

確定・・0

発生だけはすごいです。

全部確定したら、6ケタブレイヤーの仲間入りです。

今後にも期待したいですね。

 

グーグルアドセンス

グーグルアドセンスは地味に収益源として堅いです。

前月の数字は8753。

月に8000以上となると毎月振り込んでもらえます。

ブログを始めた頃はこの8000が遠い数字でした。

この8000に届かずに辞めていったブロガーもたくさん見てきましたから、感慨深い数字ですね。

最近は毎月8000超えです。

ありがたいですね。

 

その他細かいASP

その他細かいASP案件はちょろちょろですね。

バリューコマース・レントラックス・アクセストレード・Amazonアソシエイトなどで少し収益が上がっています。

 

発生まとめ

全体で約18万!!

これは過去最高です。

ただあくまで発生なので、確定するまでは何とも言えません。

確定率の低い案件が多いので半分以下になるでしょうね。。

 

確定まとめ

約55000ですね。

これくらいが安定してくるとありがたいところ。

発生したのが確定するかどうか。

これが大きいです。

承認率次第なので、あまり発生を喜んでもいられない。

それでも5ケタ半ば安定してきたのは大きい!

 

さいごに

ブログ4年くらい継続するとどれくらいになるかを紹介しました。

僕なんかはコツコツやるだけであんまりセンスはないので、もっと伸びてる人はたくさんいます。

まぁコツコツやることが大事ではあるんでしょうけどね。

AIも伸びていますのでうまく使うことも重要かも。

AIに食われないようにブログを書いていきたいと思います。