2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジャンプの怪獣8号も流行るか?第一巻読んでみた感想!似ているマンガもご紹介(ネタバレなし)

また新しいマンガが流行りそうですね。

その名も「怪獣8号」

ジャンプコミックスで2020年12月9日に初刊が発行されました。

1巻を読んで面白かったので紹介しますね。

怪獣8号って何?

f:id:blacksinging:20210215212218j:plain

怪獣8号ってどんなマンガでしょうか?

簡単に紹介しますね。

怪獣8号はジャンプコミック

怪獣8号はジャンプコミックです。

鬼滅の刃といい、約束のネバーランドといい、呪術廻戦といい。

 

ことごとくジャンプコミックは当たっていますね。

最近の流行りにめっちゃのっている感じのマンガです。

 

ジャンプコミックの流行は飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

 

昔のドラゴンボールスラムダンクジョジョ幽遊白書みたいな全盛期を思い出します。

 

アニメ化への展開やキャラクターグッズなどへも展開が見えます。

やっぱりアクションや怪物系

怪獣8号はやっぱりアクションや怪物系のマンガです。

少年漫画にして、結構エグイ感じの描写が流行ってますがまさにそんな王道です。

 

鬼滅の刃→鬼

約束のネバーランド→鬼

呪術廻戦→呪い

怪獣8号→怪獣

 

人を食っちゃうような、人を襲うような設定は今のジャンプ王道にのってます。

 怪獣8号のあらすじ

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指してたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

怪獣8号裏表紙より

 

怪獣が当たり前の世界観。

まっすぐな主人公。お笑い要素も強めです。

 

怪獣化しちゃうと強いけど笑えます。

怪獣専門清掃業から、日本防衛隊を目指していって・・・

早く続きが読みたいです。

怪獣8号に似てるマンガ

f:id:blacksinging:20210215212308p:plain

怪獣8号がどんなマンガかというと、ネタバレしないように似てるマンガで表現しますね。

 

似てるマンガも面白いので合わせて紹介します。

進撃の巨人っぽい

怪獣8号は何の漫画に一番似てるかなと思うと、進撃の巨人ですね。

これは登場する怪獣と巨人の感じです。

怪獣がまたでかいんですよ。

 

シンゴジラみたいなのが突然、現れてくるんです。

あー、シンゴジラも似てます。

 

怪獣はエヴァンゲリオンの使途にも似てますね。

 

そんなにクールな感じじゃないですが。

寄生獣っぽい

身体が怪獣化って設定は寄生獣に似ています。

寄生獣はホントに大好きなマンガです。

世界観は全然違いますけどね、身体に怪物が同居しちゃうって設定は寄生獣ですね。

寄生獣は人間の在り方だったり、哲学的な感じが好きです。

怪獣8号は流行るか?

f:id:blacksinging:20210215212347p:plain

さて、怪獣8号は流行るでしょうか?

考察してみます。

流行る可能性大

怪獣8号は流行る可能性大ですね。

アニメ化していく展開まで見えます。

 

アクションもハードそうですし、キャラクターもたっています。

成長していく姿が人気でそうです。

次がめっちゃ気になる!

いきなり強い怪獣がでてきたり、強かった女の子がピンチになったり。

次が気になります。

 

週刊少年ジャンプは読んでいないので、コミックで集めていこうと思ってます。

これで鬼滅の刃約束のネバーランド、呪術廻戦に続き、集めるマンガになりそうです。

まとめ 怪獣8号は流行ると予想!

 怪獣8号は予想では流行りますし、アニメ化していくと予想します。

約束のネバーランドや呪術廻戦より、わかりやすく楽しめる感じです。

 

クールでかっこいいよりも、熱くて笑えるマンガ。

ジャンプは面白いマンガばかりですね。

 

今後の怪獣8号にも注目です。