地球自体が人口減少をさせているのではないか?
そう考えると色々なことが腑に落ちてくる。
地球には意思が合って、人口減少をさせているのかもしれない。
ちょっと怖い仮説を立ててみます。
地球自体が人口減少をさせている
地球には意思があって、人口減少は地球の意思である。と仮説を立ててみます。
はっきり落とし所もなく、上から仮説を検証していきます。
新型コロナウィルス
新型コロナウィルスは地球の意思であるかもしれません。
まさか、世界中がパンデミックになるとは誰が想像したでしょう?
科学の進歩でほとんどのことは解決できるものだと勝手に思い込んでいました。
まだまだ科学では簡単に解明できないことが世界にはたくさんあります。
新型コロナウィルスは致死性が弱いことから、これだけ蔓延したとも考えられます。
しかし、変異株も見つかり、より感染力や致死性を高めていくこともあり得ます。
新型コロナウィルスは人が増えすぎたことへの地球からの警鐘なのかもしれません。
異常気象・天変地異
異常気象もここ数年続いています。
温暖化に端を発する異常気象は世界的な問題です。
オゾン層も破壊され、地球が怒っています。
アスファルトで埋め尽くされた地面は、太陽光で熱せられ上昇気流により激しい雨を降らせます。
科学的にはそんな風に簡単に答えますが本当にそうでしょうか?
近年この世の終わりのような雨が降ります。
これは数10年前にはなかった雨です。
地球自体の意思が働いているのかもしれまんせんよ・
子育て世代に優しくない世界
少子高齢化といわれて久しいのに、少子化を食い止めることができません。
これは、高齢者の人口が最も多いことが悪循環を起こしています。
高齢者が選ぶ国民の代表は、子育て世代よりも高齢者の味方をします。
それは当然高齢者が自分を支持してくれるからです。
人口の少ない子育て世代に指示を受けるような政策をするより、高齢者の支持を集める政策をしたほうが次の当選に繋がります。
結果子育て世代に優しくない世界が作られ、一段と人口減少を加速させます。
これも地球の意思かもしれませんね。
人口が増えすぎた世界を適正にするマンガ
「地球自体が人口減少をさせている」なんて、なんでこんな怖い想像をしているのか考えてみたら、マンガの影響を受けていますね。
最近読んでいたマンガが人が人を食べるようなマンガばかりでした。
なんというマンガを読んでるんだという気がしますが、そんなマンガが多いんですよ。
怖い仮説に影響を受けたマンガをちょっと紹介しますね。
進撃の巨人
一気読みしたので一番影響を受けています。
巨人が人を食べる理由は?
まだ僕も途中で謎は解けていません。
続きが読みたい!
超面白いです。
鬼滅の刃
いわずもがなの鬼滅の刃です。
映画煉獄さん編も記録的な大ヒットで、家族みんなで映画を観に行ったのはいい思い出です。
鬼が人を食べる世界。
これを人の数を減らすことが目的なのかもしれません。
約束のネバーランド
約束のネバーランドは途中まで読んで止まってしまってますが、進撃の巨人を読んでみると設定がそっくりですね。
高い壁に囲まれた街。
人を食べる化け物。
途中なのでもう一回読みなおそうと思います。
脱獄編まではめっちゃ面白いですね。
呪術廻戦
呪術廻戦は今人気と勢いのあるマンガですよね。
娘がハマっていて途中まで読みましたが、途中で止まってます。
思いのほか設定が難しくて、飛ばし読みしてたら意味がよく分からなくなってしまいました。
もう一度読み直そうと思います。
進撃の巨人がほかの漫画を読む気にさせています。
寄生獣
化け物が人を食べる設定の漫画のルーツはどこかなぁと考えていくと、やっぱり寄生獣にたどり着きます。
宇宙からの降りてきた謎の生命体が、耳から人の頭を支配して、人が人を食べる寄生獣になってしまう。
主人公の頭を食べ損ねて、右腕に寄生したミギー。
懐かしい!もう一度読みたいですね。
人を食べる化け物の設定マンガは非常に増えていますが、寄生獣が僕の中では断トツ1位のマンガです。
地球自体が人口減少をさせようとする意志があるから、このようなマンガも増えているのかもしれません(なんか強引)
地球自体が人口減少をさせているのではないか?という怖い仮説を立ててみる:さいごに
なんか最近読んでいたマンガの影響で怖い想像をしてしまいましたが、世界的に人口減少が進んでいます。
中国も一時期は一人っ子政策で人口を減らしてきました。
地球の意思ではないにしても、人口減少は社会的な問題であることは間違いありません。
人口減少を食い止めるためにはどうしたらよいのか?
考えるべき時がきているのかもしれませんね。