2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京タワーの階段を上るのが楽しい!オープンエア外階段ウォーク

東京タワーって階段で登れるの知ってました?

展望デッキまではエレベーターと階段の2パターンが選べるんです。

今回はGWに東京タワーの外階段を歩いて登ってみたのでレポートします。

 

東京タワーの階段を上るのが楽しい!オープンエア外階段ウォーク

東京タワーの外階段を登るのは、エレベーターと同じ金額がかかります。

・大人1200円

・小中学生700円

エレベーターで登るよりお得感がある気かがしますよね。

階段は600段あり、大体15分くらいで登れるんです。

 

軽い運動になりますし、景色も見れるので気持ちいいです。

 

まずは下から東京タワー

 

 

屋上階まであがり、裏手の登り階段に受付の方がいます。。

検温してからスタートです。

 

それではレッツタワー!!(ナニソレ)

 

階段には現在何段かが書いているので進んでいる感じがしますね。

階段もずっと赤なので東京タワー感満載です。

 

途中途中クイズもあるので飽きさせません。

ボケボケやんけ!

 

フラッシュがうまくたけてなかったみたいですね。

 

それにしても外の空気が気持ちいいです。

ほかの人との距離が空いていればマスクを外してもOKのようで、高いところの空気を吸いながら登ります。

 

季節的にもGWはいいかもしれませんね。

あと夜!

 

昼間もいいですがライトアップされている東京タワーもサイコーです。

 

奥さんは早々に疲れてきたようですが、15分位なのでみんな到着!

運動的にはちょうどいいですね。

 

展望デッキから見える景色もステキ。

東京の夜景が一望できます。

 

こちらの写真も死ぬほどぼけてますが、道路が東京タワーみたいに見えるんですよ。

知ってましたか?

 

横断している首都高がさらにイカしてます。

 

そして、床のガラスばり。

高いとこが苦手な人はビビっちゃいますね。

僕は高いところ好きなのですが、さすがに上を歩くとキ〇タマがすくんじゃいました。中2の息子氏はキ〇タマがすくむ感じわからなかったようです。

 

人も多いので外へ。

GWで人も多かったのですが、外階段は空いていましたし、車で行っても駐車場は問題なく止められました。

 

意外と都心部こそ穴場かもしれませんね。

さいごに下から見上げる東京タワー。

 

東京タワーは下から見上げるのが一番きれいかもしれませんね。

結局は。

 

さいごに

GWにどこにいこうか迷っている方は夜の東京タワーがおすすめです。

さらにいえばオープンエア外階段ウォークでのぼってみてください。

夜からいっても楽しめますし、気持ちいいですよ。

混んでいるといっても、車の渋滞があるほどでもありませんよ。