2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

親不知ピアパークは犬連れ子連れで超楽しい!夕陽もきれいなおすすめスポット!

石川県への犬連れ旅行への帰り道、立ち寄って何気に楽しかった場所「親不知ピアパーク」を紹介します。

親不知と書いて「おやしらず」と読みますね。

親不知ピアパークは新潟県糸魚川市の道の駅です。

どんな所か紹介しますね。

 

親不知ピアパークの概要

親不知ピアパークがどんな場所なのか?

何ができるのか紹介しますね。

 

親不知ピアパークとは?

公式ページ→道の駅 親不知ピアパーク - 親不知の観光情報玉手箱

 

親不知ピアパークは道の駅で北陸自動車道「親不知IC」で降りて乗り直しても、ETC料金かからないと書いてあったので寄ってみました。

 

海産物のお土産屋さんあり、レストランあり、ヒスイ館なるものあり、トイレあり。

道の駅として楽しめるのと海で遊ぶことができます。

 

親不知ピアセンターの海は砂浜ではなく、かなり珍しい小石ばかりの浜なのです。

 

親不知ピアパークへのアクセス

親不知ピアパークは北陸自動車道「親不知IC」から2分。

約1㎞のところにあります。

案内板があるのですぐわかるはずです。

ETCなら降りて乗り直してもお金はかからないらしいっす!

 

親不知ピアパークのお店

親不知ピアパークにあるお店を紹介します。

・お食事処「漁火」

眼前に日本海の大パノラマが広がる客席と、新鮮な魚介類を使った海鮮料理が自慢

・「レストピア」

名物「たら汁定食」、「もずくそば」をはじめ、気軽に楽しめるメニューが揃っている

翡翠ふるさと館

糸魚川は、縄文時代のヒスイ文化発祥の地。
館内には橋立ヒスイ峡から移設された世界最大102トンのヒスイ原石が展示されている。

・おさかなセンター

地元の漁港で今朝水揚げされたばかりの鮮魚が並ぶ直売施設です。親不知の海の幸を代表する、なまこ、岩ガキ、もずくなど、おすすめ品が盛りだくさんです。

 

親不知ピアパークは海遊びが楽しい!

親不知ピアパークは海遊びが楽しいです。

もうこのためだけに行ってもいいかなと思います。

リピートしたい!

おすすめのポイントを紹介します。

 

小石の浜が気持ちいい

親不知ピアパークは小石の浜が気持ちよいです。

ジャリジャリと音を立てて歩くだけで楽しい。

砂浜と違って足も汚れません。

気軽に海遊びができるのも最高です。

 

犬連れでも楽しい

親不知ピアパークは犬連れでも大丈夫です。

柴犬ももちゃんも超楽しそうでした。

ロングリードでたくさん歩きまわってました。

でも、海はちょっとこわかったみたいですね。

海の中には入っていきませんでした。

翡翠探しをしてみてもよい

小石の中には翡翠もまじっているかもしれないとのこと。

緑色に輝く翡翠

見つかったらレアですし、思い出になります。

娘はずっと翡翠探しをしていました。

17時頃親不知ピアパークには着いて、すぐに出るつもりでしたが、結局完全に日が落ちる18時半ころまでいました。

それだけ楽しかったっていうことですね。

 

夕陽が綺麗

親不知ピアパークは日本海に向いていて、夕陽がとてもきれいです。

夕日が沈む時間までこの辺にいると、東京の帰る時間はかなりヤバいですけどね。

結局家に着いたのは23時過ぎでした。

それでも夕陽の時間までいてよかったです。

めちゃくちゃ綺麗でした。

釣りをしている人も多い

親不知ピアパークでは釣りをしている人もたくさんいました。

何か釣れたのかな。

いろいろな遊びができますね。

 

親不知ピアパークは犬連れ子連れで超楽しい!さいごに

あまり期待せずに寄った親不知ピアパークでしたが、柴犬のももちゃんも家族みんなもとても楽しかったようです。

タイミング的にご飯を食べられませんでしたが、今度はもっと早い時間から行ってみたいです。(17時には閉店)

犬連れでも小さい子連れでも大丈夫です。

近くに行った際には行ってみてはいかがでしょうか!